検索窓
今日:6 hit、昨日:35 hit、合計:59,945 hit

408:脳内の世界は人それぞれ ページ8

A side





..言いたい事は何となく分かってるよマスタード。
私と同じニンゲンを コロ す事に躊躇のない
エッジやマスタードと暮らす事が

平気なのか聞いているのだろう。


...平気かと聞かれれば平気な訳はない。


本当は怖いし、

今だって正直、マスタードと二人きりは不安だ。

彼はエッジの事を思って、
私がこの家に居る事を
良しとしていないだろうからな。

最悪この後連れて行かれた先で コロ されてしまうかもしれない。



だがなマスタード。


....んな事いちいち考えてたら身がもたんのよ。



生憎私は考えて行動出来る程
上等な脳ミソを持っていないのだならな!!



私は脳内で勝手に話を片付けると、
そのまま掃除を再開した。


マスタードは、私の言った中坊の未来をあれやこれやと想像しては私に合っているかを聞いてくる。




....中坊にそこまで食いつく要素あったか...?



『...そうですね、
きっとその中坊はオヤジ様に気に入られて
組織に入る決心をしますが、
そのオヤジ様の孫娘と禁断の恋を..』



マスタード「スゲェ続くじゃねぇか中坊の躍進劇」



『気になってたのマスタードさんですよ。

...っと、こんなもんですかね?』カタンッ



下らない会話の最中も掃除を続け、
あらかた綺麗になった室内を見渡した。


...うん、ながら掃除だったけど、
割りとちゃんと出来た方じゃないかな?



マスタード「...へぇ、
こんなに綺麗になったの久々だぜ」



『...骨だからって油断してると
ダニアレルギー出ますよ、
マスタードさん猫アレルギーなんですよね?』



マスタード「それは確かにヤベェな...

んじゃ、一休みしたら出るぞ。」コトッ


そう言ってマスタードがコーヒーを出してくれた。

私はありがたくそのコーヒーに口をつける。


『ちなみに、この後何処に行くんですか?』


マスタード「ああ、お前を譲って欲しいと言ってきたモンスターがいてな。」



『...oh...』



マスタード「おっと勘違いすんなよ?
ソイツ昨日俺の携帯に連絡してきたんだが、
どうやらお前を引き会わせるだけで
報酬をくれるらしいんでな。」



『それ良くある取引商法じゃないですか?』



...会うだけでお礼とか普通あり得ないだろ

マスタードはアレか、意外と純粋なんか...!?


マスタード「平気平気、
危ねぇヤツだったら消し炭にして
報酬を奪えばいいだろ。」サラッ



『水のようにサラッサラですねマスタードさん。』


..こんな気軽で大丈夫なのか..?

409:待ち合わせの場所は→←407:食後の一仕事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナサ - これはお咲さんさん» さwいwこwうww (2022年10月23日 21時) (レス) id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - マナサさん» ここはギャグマスター地獄ですねwでもこんな会話もいつか劣化してしまうと思うと悲しいな〜("マスター"ド、アンダー"フェル"、劣化="レッ"ド)皆はいくつ探し当てれたかな?☆←ランランルー (2022年10月22日 20時) (レス) @page50 id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
マナサ - これはお咲さんさん» wwww !くっそ笑ったました(?)すごいですねー!(“very‚(ウ“ェリィ=ベリー)=凄いなだけに?!   ←ホントすみませんッッッッッ! (2022年10月22日 20時) (レス) @page50 id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - マナサさん» おお〜!ここでマスタードじゃなくベリーのを言うなんて!貴方はとても肝が"座"ってるね!(スワップサンズだから)←スライディング土下座 (2022年10月22日 8時) (レス) @page49 id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
マナサ - これはお咲さんさん» ダイジョブ!!ベリーもベリベリキュートだから好きだよッッッッッ!!!←つまらないヨ?(((スミマセン (2022年10月20日 22時) (レス) @page44 id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年10月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。