検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:60,213 hit

407:食後の一仕事 ページ7

A side






私達は絶品スープで素晴らしい朝食を終えた。


普段は野菜もあまり手に入らないらしく、
葉物が痛まない内に今日は贅沢にしたのだとか。

エッジ、君は冷酷なモンスターなのだろうけれど、
きっと素敵なスパダリになれるよ。

いい女性と出会えるといいね...

お母さん楽しみにしてるわ...




マスタード「...お前何で哀愁漂ってんだよ。」


『気にしないで下さい、いつもの妄想です。』



マスタード「だからそれスゲェ気になんだけどよ」



エッジ「フム、では少し早いが我輩は担当地区の見回りをしてくる。
良いかA、
決して一人で出歩くんじゃないぞ。」



『はい、分かりました。
行ってらっしゃいエッジさん。』フリフリ



エッジ「......お前もサボってないで
仕事しろよ愚兄!」バタンッ



マスタード「今の、
ガン見は見なかった事にするぜ兄弟。」



『...さてマスタードさん、
何時頃に出るんですか?それによって
今日の掃除範囲を決めます。』テキパキ



マスタード「...2時間後位ぇだけど、
掃除ってお前、まだ怪我治ってねぇだろ。」


『そうですけど、
片手でも簡単な掃除なら出来ますし。』



マスタード「...お前平気なのかよ」



私が床の埃をホウキで掃き始めると、
マスタードはソファにダラリと腰掛けながら
声だけを投げ掛けてきた。



『何がですか?』コテン



マスタード「エッジが〔何をしに〕行ったか、
分からねぇ訳ねぇだろ。」



『...あぁ、ニンゲンを探しに行ったんですよね、
あと、反乱分子?を見つけたらアンダインさんに報告するとも言ってたような。』



マスタード「俺達は、王からの命令で
これまで数えきれねぇ程のニンゲンを
コロ してきた、モンスターもだけどな。
お前はそんな奴等と生活してんだぜ、」


『...そうですよね、
よく考えたら凄い事ですよこれ。
泣く子も黙るお二人の家で寝起きするだなんて、
気分はもう、間違ってチンピラの家に
民泊しちゃった中坊です!
いやぁ、この緊張と吐き気は感慨深いですね。』


マスタード「俺が言いたいのはそうじゃねぇ!
何だよその微妙に細かい設定!!
分かりにくいんだよ!
お前の中の、その中坊どうなったんだよ!?
イヤ俺は何を言ってんだ!!
俺までおかしくなんだろ脳ミソずれてんのかよ!!」
ハアッハアッ


『おお、
素晴らしいノリツッコミですマスタードさん。』
パチパチ





マスタード「ダメだ巻き込まれちまう、

コイツ変な所レベル高ぇ!」

408:脳内の世界は人それぞれ→←406:ズルいよエッジ...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナサ - これはお咲さんさん» さwいwこwうww (2022年10月23日 21時) (レス) id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - マナサさん» ここはギャグマスター地獄ですねwでもこんな会話もいつか劣化してしまうと思うと悲しいな〜("マスター"ド、アンダー"フェル"、劣化="レッ"ド)皆はいくつ探し当てれたかな?☆←ランランルー (2022年10月22日 20時) (レス) @page50 id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
マナサ - これはお咲さんさん» wwww !くっそ笑ったました(?)すごいですねー!(“very‚(ウ“ェリィ=ベリー)=凄いなだけに?!   ←ホントすみませんッッッッッ! (2022年10月22日 20時) (レス) @page50 id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - マナサさん» おお〜!ここでマスタードじゃなくベリーのを言うなんて!貴方はとても肝が"座"ってるね!(スワップサンズだから)←スライディング土下座 (2022年10月22日 8時) (レス) @page49 id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
マナサ - これはお咲さんさん» ダイジョブ!!ベリーもベリベリキュートだから好きだよッッッッッ!!!←つまらないヨ?(((スミマセン (2022年10月20日 22時) (レス) @page44 id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年10月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。