検索窓
今日:2 hit、昨日:49 hit、合計:59,990 hit

416:グリルビーズに到着 ページ16

A side





グリルビーズは先程の店から
程なくした所にあった。


....少し雰囲気は違うが、正しくグリルビーズだ



『....おお、グリルビーズありましたね。』



マスタード「ぁあ?何言ってんだ当たり前だろ。」



....うん、そうだよね。

マスタードの反応はもっともなんだけど、
こちとら混沌の世界ってイメージがあるからさ。

お店なんて
影も形も無い可能性だってある訳で、




ーーーーーカランカランッーーーーー






私があれこれ思考していると、
マスタードはさっさと中に入っていってしまう。



『..!!あ、ま、待って下さいよマスタードさん!』
ダダッ


中に入ると、
私の知っている暖かみのある照明と、
ガヤガヤとした雑踏の声が
耳に心地よい店内では無かった。

照明は薄暗く、
楽しげに笑い会う声ではなく、
不気味な笑い声の響く店内。

加えてバーカウンターには



.....グリルビー....なのか....??


赤い炎ではなく、
緑色の炎を纏ったバーテンダーが
シェーカーを振っていた。



マスタード「he、ようグリルビー!
いつものハニーデューマティーニだ。
今日は連れがいんだが、
ソイツには適当な食いもん頼むぜ」ヘラヘラ


マスタードはカウンター席に座ると、

聞いたことの無いお酒を頼んでから、
私の方を向いた。

...やっぱりあの緑色の炎の彼はグリルビーなのか



グリルビー「.....」
(...ん?見ない子供だな。)



緑色の鳥「ギャハハハッ!!グリルビーがさ、
〔可愛い小さなオバケさん、
俺の特製カクテルでもいかがですか?〕って言ってるよ!」ケタケタ


『....あぁえっと、
私まだ子供なので遠慮しときます。』



..いやグリルビーはそんな事言ってないだろう。

前もそうだったが、
私は何故グリルビーの声が聞こえるんだろうか?


聞こえているから尚の事、緑色の鳥さんが
全く違う事言うからややこしくなる..!


私は、マスタードの横の席に座ろうとしたが、

...考えたらカウンターの椅子って

.......子供には高くない?

手を使わないと登れないけど、
この布には手を出す穴なんかない。

マスタード、
せめてテーブルにしてくれればいいのに。



マスタード「ん?どうしたんだよ、
歩き疲れただろ、ゆっくり座れよ!」ニタニタ



...お前の性格はよく分かったよコノヤロウ。



ーーーーーーグイッーーーーー


『..っうわ!』


マスタードを忌々しげに睨んでいると、



突然、



私の目線が高くなった。

417:気遣いの鏡→←415:調子のいいマスタード



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナサ - これはお咲さんさん» さwいwこwうww (2022年10月23日 21時) (レス) id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - マナサさん» ここはギャグマスター地獄ですねwでもこんな会話もいつか劣化してしまうと思うと悲しいな〜("マスター"ド、アンダー"フェル"、劣化="レッ"ド)皆はいくつ探し当てれたかな?☆←ランランルー (2022年10月22日 20時) (レス) @page50 id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
マナサ - これはお咲さんさん» wwww !くっそ笑ったました(?)すごいですねー!(“very‚(ウ“ェリィ=ベリー)=凄いなだけに?!   ←ホントすみませんッッッッッ! (2022年10月22日 20時) (レス) @page50 id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - マナサさん» おお〜!ここでマスタードじゃなくベリーのを言うなんて!貴方はとても肝が"座"ってるね!(スワップサンズだから)←スライディング土下座 (2022年10月22日 8時) (レス) @page49 id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
マナサ - これはお咲さんさん» ダイジョブ!!ベリーもベリベリキュートだから好きだよッッッッッ!!!←つまらないヨ?(((スミマセン (2022年10月20日 22時) (レス) @page44 id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年10月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。