検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:60,225 hit

403:薪割りチャレンジ ページ3

A side





マスタード「..he、
手伝うも何もお前じゃ切れねぇだろうが。」



『...やってみないと分かりませんよ。』ムッ



マスタード「...へぇ?
んじゃこの鉈持ってみな?」ホイッ



『え!?あ、ま、待って!』ワタワタ



マスタードは何と、
今の今まで木をスパスパと切っていた鉈を
此方に向かって放り投げるので、
私は慌てて片手を差し出した。



しかし、鉈は私の手の真上でピタリと止まる



その向きを見てみると、
私は思い切り刃先を掴もうとしていた。



マスタード「お前馬鹿だろ?
刃物を投げられたら取ろうとすんなよ、
手が無くなる所だぜ。」呆れ顔


『いや貴方が放ったんでしょうに...!』ドキドキ



マスタード「...マジで警戒心ねぇなお前..
そんなんで生き残れる程甘くないぜ?」ガシガシ



『?...すみません、では切ってみます!』


マスタード「おい俺の言った事聞いてねぇのか」
ピキッ


私は鉈を持って、
切り株の上にある木を見据える。


....木なんて切ったことないけど、
多分、
最初に少し刃をかませて、トントンすれば
切れる気がする...テレビで見たことあるし。



私は思ったよりも重力のある鉈を、
片手でフラフラと持ち上げる。



マスタード「....お前...マジかよ」ため息



『.....狙いを定めてッ...ハイッ!』スポッ




....



........スポッ.....?




ーーーーーーーーザンッーーーーーーー

マスタード「あっぶねっ!?
テメェふざけんな俺に真っ直ぐ飛んできたぞ!?
わざとかコノヤロウ!?」ピキッ



『あ...すみません目を瞑ってたから見えなくて』


マスタード「瞑って振り下ろすんじゃねぇよ!
...もういいお前は薪を運べ!
俺が切るから、いいな!」ピキッ



『...は、はい。』シュンッ



....思ったより鉈が重かった...

危うくマスタードの顔面に穴が空く所だったな。

私はプンスカと怒っているマスタードが切った
薪を拾ってはソリに乗せていく。



『...マスタードさん、
火をおこす薪は別にあるんですか?』



マスタード「...あったらこんな朝っぱらから
切ってねぇよ。」ムッ



『え、だって木って
切ったばかりは水分があるから燃えないんじゃ』



マスタード「...あぁ、ここら辺の木は
干す必要がねぇんだよ、直ぐに燃える。」



『え...何気に凄くないですかそれ...
灯油でも染み込んでるのか...』クンクン




ってか灯油しみてたら常に燃えてそうだよな

もう某ゲームのモンスターやで

404:突然の来訪者→←402:白いオバケ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナサ - これはお咲さんさん» さwいwこwうww (2022年10月23日 21時) (レス) id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - マナサさん» ここはギャグマスター地獄ですねwでもこんな会話もいつか劣化してしまうと思うと悲しいな〜("マスター"ド、アンダー"フェル"、劣化="レッ"ド)皆はいくつ探し当てれたかな?☆←ランランルー (2022年10月22日 20時) (レス) @page50 id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
マナサ - これはお咲さんさん» wwww !くっそ笑ったました(?)すごいですねー!(“very‚(ウ“ェリィ=ベリー)=凄いなだけに?!   ←ホントすみませんッッッッッ! (2022年10月22日 20時) (レス) @page50 id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - マナサさん» おお〜!ここでマスタードじゃなくベリーのを言うなんて!貴方はとても肝が"座"ってるね!(スワップサンズだから)←スライディング土下座 (2022年10月22日 8時) (レス) @page49 id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
マナサ - これはお咲さんさん» ダイジョブ!!ベリーもベリベリキュートだから好きだよッッッッッ!!!←つまらないヨ?(((スミマセン (2022年10月20日 22時) (レス) @page44 id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年10月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。