検索窓
今日:27 hit、昨日:16 hit、合計:102,681 hit

278:二人は似ている ページ28

A side





『あ、あのリーパーさん、
私別に受け入れようとなんてしてないですよ。』


痛いのも、怖いのも大嫌いだ。
ましてや受け入れようとなんてするはずがない。



Reaper「このまま絶望や恐怖を受け入れ続ければ
いずれお前は壊れるぞ。
...これは死神からの忠告だ、いいな。」




リーパーはそう言うと、
首に巻き終わった包帯にソッと手を当てたまま
私を見つめた。

その瞳は底の見えない闇で、
私は吸い込まれそうな錯覚を覚えて、
少し身震いした。


『えっと...鋭意努力します、リーパーさん』


リーパー「...本当に分かったんだろうな」ため息


パピルス「サンズ!Aにあまり
難しい事言うな!分かるはずがないだろう!」プンッ


『あー...えっと、パピルスさん、』

リーパー「...兄弟、コイツは子供じゃないとさっき言ってたただろう、」


パピルス「何を言うサンズ?
そんな事は分かっている!」


『っグフッ』−100(吐血)


パピルス「ニェーーー!!??
Aが突然吐血したぞ!?」


リーパー「兄弟もうやめてやれ..
AのSAN値がマイナス値だ」


パピルス「え、俺様何かしたのか?」コテン





ああ・・・純粋な子の言葉程突き刺さる物は無い
お陰さまで久しぶりに吐血してしまったよ

向こうのパピルスに
軟弱だのなんだのと怒られてしまうな。




リーパー「...ほら」スッ


リーパーの声かけに視線を向けると、
ハンカチを私に差し出している。


『..あ、すいませんリーパーさん』



パピルス「サンズ!!
そう言えば貴様、
Aとはすっかり話せるみたいだな!
俺様は安心したぞ!」ニカッ



『ん、話せるとは?』フキフキ


パピルス「サンズはな、
普段は兎に角喋らないんだ!
俺様やトリエルには普通に会話するけど、
他のヤツには全く口を開かん。」


リーパー「...無駄口が嫌いなだけさ。」



...ほう、最初のイメージ通りだったのか。

でも、こうして話していると向こうのサンズと
変わらずフランクそうに見えるんだけどな。


...イヤ、フランクな死神ってどうなんだ...




リーパー「...まあ、お前は触れられるから、
今一距離感が分からないのもあるかもな。」


パピルス「俺様分かっちゃったぞ!
それはあれじゃないか?
〔恋〕ってヤツだろ!!」パアッ


『いやそう言う淡い距離感ではないと思いますよ。』


前々から思ってたけど、
パピルスって純粋な子のはずなのに

恋愛に興味津々な発言多いよな...お年頃か、

279:帰り方→←277:彼女の器



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:undertale , Sans , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アンテ民 - シロちゃん!!!!!!!!!!!がわ''い''い''!!!!!!!! (4月22日 19時) (レス) @page50 id: cbeca1c945 (このIDを非表示/違反報告)
こはく - おもろかったです。更新頑張って下さい (2月5日 1時) (レス) @page50 id: 1f0aa0eace (このIDを非表示/違反報告)
クラゲ星人 - 面白かったです!更新無理せず頑張ってくださいね! (11月21日 6時) (レス) @page50 id: aca7ec2b31 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢(プロフ) - 面白すぎ!!!!!!こういう作品を待ってました!!!! (2023年2月11日 15時) (レス) @page50 id: 57d6b15c0e (このIDを非表示/違反報告)
yuito - よしこれからは一家に一台シロちゃんの時代に(((なるわけ(((でもなったらいいよね (2023年1月14日 18時) (レス) @page50 id: ffa82a263f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。