検索窓
今日:39 hit、昨日:16 hit、合計:102,693 hit

253:私の雇い主ときたら.. ページ3

A side





クロス「....分かりました、
...あーはいはい分かりましたよ!」ピッ



...クロスは憎々しげに吐き捨てて電話を切ると、
私の方を見て申し訳なさそうな顔をした。



クロス「すまないA、
案の定と言うか何というか...
ナイトメアのヤツ特に何も考えて無かった。」


『大丈夫ですよ、そうだろうと思ってました。』


インク「Aちゃんは色んな意味で適応力が高いよね!!」




...適応力と言うかさ、
ナイトメアがそんな勤務形態やら
給金の事やらを気にかけるようなヤツじゃないのは
容易に想像つくだろうよ。


だって闇の帝王様だよ...?

そもそもラスボスポジションの彼が
組織を結成する事自体が間違っている。
ゲームのラスボスとかってさ、
大体大臣ポジションが側にいるし、
何なら数いる手下を統括する中ボスだっている。
でも、
ナイトメアの組織はそう言うのが居ないんだ。
それっぽいのはクロスだけど、
とてもそんな経理まで担う
義務も責任も無いと思う。

..と考えるとだ。

ホラーやエラー達はもしかしたら
お給料制と言うより任務を完了したら貰える
報酬制の可能性の方が高い気がする。

...そうなるといよいよ、

不安なのが私のお給金だ。

まだ仕事に不馴れな私がこんな話を持ち出すのは
不躾かもしれないが、
ちゃんと払って貰えないのは困る。
少しでも衣食住の安定が欲しい私としてはね。

サンズにおんぶにダッコで
お世話になりっぱなしなのも、
彼が良くても私が嫌だし、
やはりどうしたって肩身が狭くなるものだ

ってか前も思ったけどここの通貨何なんや..?
いい加減知っとかないとダメだよな、
ナイトメアにちょろまかされるのは癪だ。

インク「Aちゃん!
急に一点を見つめて黙らないでよ怖いから!!!」


クロス「俺Aが可哀想で見てられない」バッ


インク「てか...うん、
クロスさ、元から優しい所あったけど
Aちゃんに対しての可愛がり様は
ちょっと普通じゃないよね?
だって、
会ってまだ2日とかそんなもんなんでしょ?」


クロス「何言ってんだよインク?
俺別に普段と何も変わってないだろ。」



インク「無自覚は怖いヤツだよクロス!!」


『インクさんクロス先輩を常識人から外そうとしないで下さい。
彼は素晴らしいスケルトンさん何ですから』



インク「...何か
Aちゃん若干洗脳の兆候ない!?」




...ああ、今日も平和だなぁ....

254:ナイトメアの部屋って..→←252:これからの事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:undertale , Sans , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アンテ民 - シロちゃん!!!!!!!!!!!がわ''い''い''!!!!!!!! (4月22日 19時) (レス) @page50 id: cbeca1c945 (このIDを非表示/違反報告)
こはく - おもろかったです。更新頑張って下さい (2月5日 1時) (レス) @page50 id: 1f0aa0eace (このIDを非表示/違反報告)
クラゲ星人 - 面白かったです!更新無理せず頑張ってくださいね! (11月21日 6時) (レス) @page50 id: aca7ec2b31 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢(プロフ) - 面白すぎ!!!!!!こういう作品を待ってました!!!! (2023年2月11日 15時) (レス) @page50 id: 57d6b15c0e (このIDを非表示/違反報告)
yuito - よしこれからは一家に一台シロちゃんの時代に(((なるわけ(((でもなったらいいよね (2023年1月14日 18時) (レス) @page50 id: ffa82a263f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。