検索窓
今日:28 hit、昨日:18 hit、合計:161,275 hit

授業中! : 2Bにて ページ36

_


先生「 で、この活用形は連用形で、活用の〜... 」



「 ...... 」



金曜日の6時間目に何で古典にしたんですか
時間割り作った人恨んでも良いですか


窓側の後ろから2列目。
教室は3階でまあまあ眺めも良い。
窓の外から吹く風は生暖かく、それが更に眠気を誘う。



.



あと30分もあるし...
そろそろ眠気がピークに達したころ
斜め後ろの御幸が小さい声で私の名前を呼ぶ。



「 何〜? 」


御幸「 何〜?じゃねえよ お前当たってんぞ 」


そういって先生を指さす御幸に
疑いながらも黒板の方を見たらこっちを見て解答を待ってるようだ。



「 えっと..ねえ倉持!今どこやってるの? 」



とりあえず席を立って隣で面白そうに笑ってる倉持に聞くけど
教科書すら開いてないし聞いた私が馬鹿だった。



先生「 はあ..もういい 座りなさい 」


「 す すいません.. 」



クラスメイトの何人かクスクス笑う声が聞こえる。
もちろん倉持と御幸も含め。



.



あれから10分。まだ20分も残ってる。

こんな時間が流れるの遅かったっけ..
なんて外を眺めながら風に当たってると
いつの間にか夢の中に入ってしまったみたいで。



キーンコーンカーンコーン...



倉持「 おいA起きろよ!練習いくぞ 」



御幸「 お前帰りのSHRまで熟睡だし先生怒ってたぞ 」



「 ..え、今放課後?! 」



ガタッと起き上がれば周りの皆は掃除を終えて
それぞれの部活に向かって行く。


「 何で起こしてくんなかったの 」



倉持「 ヒャハハ! こんな顔で寝てるお前を誰が起こすんだよ! 」



そう言って携帯の画面を差し出す倉持に隣で腹を抱えて笑う御幸。



「 うわ!!!!何この寝顔誰だよ... 」



御幸「 お前だよ 」



我ながらひどい寝顔をクラスメイトに晒してしまったらしい。
前に倉持が言ってた白目剥いてるって本当だったんだ..


「 何で起こしてくれないの!?もう恥だ..これから学校行けない 」


なんて机に突っ伏したら頭を軽く叩かれ、
腕を引っ張って起こされる。



倉持「 顔が可愛くても寝顔が可愛くなきゃね〜 」


御幸「 多分これでお前のこと気になってた奴何人か引いただろうな 」


「 ...少しは励ましの言葉とか無いの 」



.




亮介「 白目、ほんとにすごかったね 」


クリス「 少しくらい気をつけたらどうだ 」


倉持が皆に送った写真はこの先一生の笑いのネタとなった。


「 ..倉持許さない 」


_

体育館倉庫で : リクエスト→←海! : 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:御幸一也 , ダイヤのA , 倉持洋一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

⇒ S .(プロフ) - 旅猫。さん» 最高なお話なんてそんなそんな..!(; ;)有難うございます(;o;)頑張りますっ!!! (2015年5月9日 15時) (レス) id: 837ff0b239 (このIDを非表示/違反報告)
⇒ S .(プロフ) - もち☆もっちー先輩さん» 有難うございます(; ;)(; ;)待っててくれる方がいるなんて幸せです(; ;)(; ;) (2015年5月9日 15時) (レス) id: 837ff0b239 (このIDを非表示/違反報告)
⇒ S .(プロフ) - 甘納豆さん» 有難うございます(; ;)(; ;)昨日更新するとかいっときながら今になっちゃいましたがこれから更新頑張ります!!(´。・ω・。`)◎*! (2015年5月9日 15時) (レス) id: 837ff0b239 (このIDを非表示/違反報告)
旅猫。 - こんなに最高なお話がまだまだ読めるなんて感激です(*^^*)頑張ってくださいq(^-^q) (2015年5月8日 22時) (レス) id: 20011251d0 (このIDを非表示/違反報告)
もち☆もっちー先輩(プロフ) - 続編待ってます (2015年5月8日 22時) (レス) id: 1fc1947722 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:⇒ S . | 作成日時:2015年4月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。