検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:78,588 hit

生存率21% ページ23

ガバッ
 
 
私は何を?

てか、外に出て、それから、あぁ今何時かも分からない。
 
 
「お〜い?大丈夫か?」

何で佐賀美先生が居るの。
あ、此処保健室だからか。
どうやって戻った?
私の記憶は無い。

「だから早く帰って来なさいと言ったんです。」

『ごめんなさい、話の続きはなんですか。』

そういえば遮って保健室を飛び出してしまった。

「あー、別にいいや。」

それよりと佐賀美先生が言う。

「お前、此処に連れてこられた記憶ないだろ?」

あぁ、確かに。
連れてこられたって事はやっぱり誰かが運んだ?

「あの時は吃驚したさ、まさかお前が外に出たなんてな。」

なんとなく、脚が進んでしまった。

「んで、まぁ大神に背負われてきたな。」

は?
大神は今日休みで学院にはいない。

「学院に来たんですよ、遅刻して。」

「彼奴は治ったらすぐ来そうな性格してるからな。」

隠れ真面目か。と佐賀美先生が呟く。
意外。あいつに真面目な所があったんだ。

「ですが今は豪雨ですよ。」

確かに窓に雨が叩きつけられている。
雷も鳴っている。

「大神が遅かったらと思うと・・・。」

「陣。」

「そう言うつもりじゃ無いけどよ。」

別に良いけど。
もう身を投げ出した経験だってあるし。
取り敢えず何も言わないでおく。喋る気力なんて無いから。

「今回は学院に寝泊りだが、平等の為保健室には寝れない。」

「それに絆を深める機会でもありますからね。」

どっちでも良いけど御曹司とかは居ないんだろうな。

「御曹司は面白そうとか言って残ってるぞ〜」

エスパーがいた。
まあ良い、じゃあ全員居るって事か。
丁度いい。月永レオと面識したかった。

「じゃあ移動するぞ。歩けるか〜?」

足はちゃんと動く。目眩も収まっている。

気分も悪くは無い。

ゆっくりと頷いた。

 
ベッドからおりて教師の後を追う。
保健室に鍵をかけて並んで歩く二人の背中を見ながら窓の外を眺める。
 
ふと、背後に気配を感じる。
足を止めて振り返っても誰もいない。
教師は何も気づかず歩いて先に行ってしまう。

追いかけようとするが足が動かない。
暗闇の中の恐怖は人一倍あると思う、しかも豪雨付きだ。

ああ、駄目だ。足に力が入らない。
床に座り込むことしか出来ない。
雨が私に向かって打ち付ける。

もう思い出したくない過去がフラッシュバックして______
 
 
「何しているのです。Aさん。」

「ほ〜ら、行くぞ。」

佐賀美先生におぶられながら、椚先生に背中をさすられながら。
 
 
「置いて行きませんから、安心しなさい。」

生存率22%【陣】→←生存率20%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

吹雪(プロフ) - ナタデココナッツさん» ありがとうございます!!更新頑張ります!! (2020年1月23日 17時) (レス) id: 52552b983e (このIDを非表示/違反報告)
ナタデココナッツ - すごく良かったです!続き楽しみにしてます!頑張ってください。 (2020年1月22日 21時) (レス) id: a628d8ca2b (このIDを非表示/違反報告)
吹雪(プロフ) - 眠い皐月さん» ありがとうございます、めっちゃ嬉しいです!!今後も更新を頑張っていきますので気長に待っていただけると嬉しいです!! (2020年1月3日 17時) (レス) id: 52552b983e (このIDを非表示/違反報告)
吹雪(プロフ) - 明蛍さん» 年明けに失礼します。コメントに全く気付いてませんでしたすみません。嬉しいです!少しずつ更新していきますので宜しくお願いします。 (2020年1月3日 17時) (レス) id: 52552b983e (このIDを非表示/違反報告)
眠い皐月 - いいです!良きです!!潰しに行くという発想、それに沿って、五奇人との関係性も読んでいて面白いです!!夢主が、ズバズバ言うのもなんだか納得のいくものばかりで、共感しました!!更新楽しみです(*'▽'*) (2019年9月1日 17時) (レス) id: 706c19b5cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:過眠症 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。