検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:1,450 hit

30(緑茶餅) ページ10

夕方なので晩御飯の準備をしていくクレアの後ろにアホ毛をぴょこぴょこ跳ねさせながら手伝いに行った。

「僕ちょっと森に行ってくる。明日の朝までにはいると思うよ」

「そんなにかかるの?」

そうアラジンがいい、窓の外を見ると父らしき影が見えた。



「…いや、違う用事も出来たから」


そう言って2階の窓から飛び降り、父の影を追った。

___________

「…あ、炎の剣…忘れてきた…」
まぁどうせ名前を呼べば勝手に来てくれるから本当はどうでもよかった。

僕は父の影を追い、灯台で父の影は無くなった。

最上階にまで行き、辺りをみ渡すと…ある所で目が止まった。

「……海の向こう側……村?」

僕は魔力の波動が感じられた。

人工的に作られた魔力の波動…

元があそこに隠されていると言うのだろうか。

あそこに行くのは正直初めてだから、少し緊張している。

灯台の屋根上に上り、父の形見に横乗りで杖の上に乗る。

「…飛んで!!アスラ!!」

「アスラ」という名前を付けたのは父だった。

杖の過去はまた今度お話しよう。

そして村に行った。

________


村に着けば既に夜だった。

「………血の…臭い……」

嫌な空気だった。

父の影を見つける度、それに警戒しつつ着いていく。

暫くすると村が見える。

…村?

「………死体…………」

絶句しそうになる。

なぜ村に死体が?
ここは誰かに襲われた?
そう言えばここに来る途中嫌な空気が漂っていた様な………。

「………シオン…?」

シオンの魔力の波動、ユナンの魔力の波動がここにあった。

まさかここに来ていたのだろうか…?

「………家………」

壊れた一軒家の中に入り、中を確認するがこれと言った物は見つからなかった…が

入口付近にあるものを拾う。

「…………青い…リボン……?
血で染められてる……」

一つのリボンを拾い、それを保管する。

そろそろ帰ろうか……

そう思った瞬間、誰かの視線を感じる。

「…………父様の杖がある限り、何の言霊も効きませんわよ。現れなさい」

そうわざとらしく言うと、そこから現れたのは………

31(碧色)→←30(碧色)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:マギ , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緑茶餅と碧色 x他1人 | 作成日時:2017年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。