検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:1,465 hit

26(碧色) ページ1

夜、案の定シオンの寝床にはユナンが来ていた。

「いやん!夜に女の子の!しかも可愛い女の子の部屋に上がり込むなんてっ!えっち!変態!」と必死の抵抗をしてみたがそれもほとんど意味はなかった。

「今日の昼、僕は見てたからね。しっかり説明してもらいたいんだ。」

あの後をつけられているような気配はユナンのものだったのか。

「過去はどうあれハッピーエンドなんだからいいじゃん!知る必要ないじゃん!」

「そうだと……いいんだけどね……。」

「……?」

含みのある言い方をするユナンをシオンは訝しげに見た。
この人はいったい何を知ってるんだ。

「まあいいや、隠す理由はその実ないし。ほかの人にはナイショって約束してくれるなら話すよ!」

「うん、約束」

「約束をやぶったら…」

「殺す、でしょ?」

シオンは満足そうに笑った
相変わらず穏やかな空気が流れている。

「実は私とクレアは小さな村で生まれたの。小さいけれど豊かな村で、みんながみんな優しくて助け合ってる村。そんな村の魔法学者が産んだのが私。魔法学者と仲良しの、魔導師である村娘が生んだのがクレア。私達はほぼ同時に生まれたからすごく仲良しなの。」

ユナンは黙って聴いてくれていた。シオンは一呼吸置いてからそのまま話を続ける。

「ある日……私が3歳くらいの頃だったかな。あの女が村に転がり込んできたの。村のみんなったら優しいから、その人のことなんも疑わずに受け入れたんだよ。でもその人は明らかに不自然だった。"遭難した。身寄りがない。"と言っているのに服はとても綺麗で豪華な装飾まで付いてて……」

「不自然だって思ってた、でも何も言わなかった。美人さんがきたってみんな喜んでたから水をさしたくなかったの。」

「でもその女が来てからみんなおかしくなっちゃった。私とクレアのお母さんは気づいてたんだね、2人でその女を村から追い出そうとした……。私はそれにこっそりついて行ったんだ。そしたらその先で、お母さん達はあの女の魔法道具で殺された。ホープが壊したあの魔法道具で体を劣化させられて、重力に潰されて死んだの。私怖くなっちゃったんだよね。その場で殺すこともできたのに、私は逃げ出したの」

「んで、色々あって私の体もものすごく脆くされて。最近あの人、クレアを売ろうとしているってのを知って、クレアを連れて逃げてきたんだ。今日は贖罪のつもりで、街のみんなを不当に外道に落したあの女への戒めとし!あの人を殺したの。」

26(緑茶餅)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:マギ , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緑茶餅と碧色 x他1人 | 作成日時:2017年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。