検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:14,473 hit

伍〜沸き上がる怒り〜 ページ6

カンカンカンカン!


友達が成立して、敦は嬉しそうにしていたので、私も一安心した。

しかし、直ぐにまた壁がたち塞がる。


『飯だ!!飯!!!』


…誰だろうか。大人が雑に大声をあげている。

?何だろう、これは。

すると敦は何かを察して、またしゅん、としぼんだ。

敦「ぁ…ご飯、だね…」


ご飯?いいタイミング。嬉しいことだな。






…ていうか、今更だけど、ここ何処?

「ご飯?今叫んでる人って誰?というか此処何処?」

すると、え、と声を漏らして私を見た。


敦「…孤児院でしょ?…これは夜食の時間の号令……何で知らないの?」

「いや、私、気付いたらここにいて…」

更に顔をしかめる。

敦「どういうこと?」

「え、私も分かんない。」



二人とも意味分かんないとお互い顔に書いてある。

首を二人仲良くかしげる。


孤児院?


…あんまり聞いたことないけどなぁ。

しかし何故私はここに居るんだろう?



…でもまぁ夢だし、どうでもいいか。


それよりご飯って聞いたらお腹空いた。


「…ご飯って、どうするの?」

敦「集まって食べるんだよ。それも分かんないなんて……。早くいこ。“また殴られちゃう”…」



「待って、殴られる……?」

敦「?うん。悪い子は、めっ!って、なぐられるから」

早くしないと、と立ち上がろうとしている。



…信じられない。

まさか、殴るなんて。大人が子供を殴るなんて、そんなことある?


いや、ない。


あ、だから敦は最初、いたいって泣いてたのか。



…ボロボロだし、子供に手加えるし、大人は論外だし、なんなんだこの孤児院。




いっ、と声をあげる敦に目をやると、敦は足を擦り痛そうにしている。

「…どうしたの?」


敦「えんちょうさんにトンカチで殴られたから、痛くて立てない」


「いやまて、それ殴られるレベルじゃないし」

トンカチで殴るなんて、なんと物騒な孤児院なんだ。こりゃまた驚いた。

確かに、足は青紫色で、グロイ痣となっていた。



…その瞬間、この孤児院にいる大人たちに、怒りを覚えた。


「…なにそれ…そんなの、可笑しいよ!!一発殴ってやる。そんな大人!!」

敦「え!?Aちゃん!?」

「敦!私の背中に乗って。おんぶしてあげる」


でも、と渋る敦に殺気で追い討ちをかければ、渋々というように背中に乗る。


…軽い。

…まさか、食べ物も全然食べさせてくれてない?



「…有り得ない。」

私は敦をおぶりながら廊下に出た。

陸〜食事まえの反抗〜→←肆〜初めて見せる笑顔〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ネクタイ

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:中島敦 , 文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あうなの(プロフ) - ハイナさん» ありがとうございます!嬉しいですー!ヽ(´▽`)/ (2017年11月20日 6時) (レス) id: b3c9ec2f8d (このIDを非表示/違反報告)
ハイナ(プロフ) - 凄く感動しました!面白かったです! (2017年11月19日 18時) (レス) id: bbacd9501b (このIDを非表示/違反報告)
あうなの(プロフ) - 琴葉さん» 更新遅れてすみません!また更新再開します!楽しみにしてください! (2017年5月30日 20時) (レス) id: b3c9ec2f8d (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - 続きが気になります!更新、頑張ってください(*^^*) (2017年5月30日 19時) (レス) id: 5a56e3c42b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あうなの | 作成日時:2017年2月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。