検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:14,480 hit

拾壱〜穀潰し?〜 ページ12

?「ふふふ、新入りさんだったよね!」

「え、と…あなたは…」


?「私は花っていうの!とりあえずついてきて!」


待っての制止も聞かずに、彼女は私の手を引っ張って走る。


そういえば、私の友達にも花って子いるわー…


結構似てるし。




…まさかねぇ…



とことことついていくと、きっと彼女の部屋やなのだろうか、どこか個室についた。

中はもう、女の子らしくあるわけないのだが。

たしかにいいかおりはする。


花「焦ったよー、急に部屋から出してとか聞こえるんだもの。」

「えっと…あ、ありがとう…」

花「なんてことないよ!」


すわすわと笑う彼女は、確かに名の通り花って感じがする。気がする。


…さて、出してもらったはいいが、この後どうしようか。


…聞きたいことが沢山あるから、聞いてみようか?


「あのさ、私ここのことなんもわかんなくって。」

花「いいよ!なんでもきいて!でも、そのかわり…」


もじもじとしている彼女は、蚊の鳴くような声で友達になって、と言った。


どうでもいいと思ってたし、友達なんて軽いもんだから、軽くあしらっていいよと、了承しといた。


「えっとさ、あのー…私のいた部屋って…」

花「彼処は悪い子が入れられる部屋だよ。まぁ、軽い罪人のだけど。…何したの?」


なるほど、まぁ納得。

「でも、重い罪人って、何処に入れられるの?」

花「え?牢屋!地下の牢屋だよ!まぁ、彼処に入る子って決まってるけど」



「どういうこと?」


花「あの、穀潰しくんって子?えっと…」

「もしかして、敦!?」


花「え!?う、うん…。」



なんで?穀潰しって…


聞いたことはない。でも、穀っていうのは、まぁ、

野菜?みたいなご飯みたいなのイメージするとなると…。

敦は逆に、ご飯をしっかりとれているというイメージはないし、そんな暴れん坊のようなイメージもない。



はて?

花「私もよくわかってないけど、大人達が畑で野菜が全くとれないって言ってたから、多分その子がなにかしたんじゃないかな…」

「そんなことするわけないよ!!」


なんで、なんで…

怯む花ちゃんに気づくはずもなく、私は1人悩んでいた。

拾弐〜決意〜→←拾〜新しい出会い〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ネクタイ

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:中島敦 , 文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あうなの(プロフ) - ハイナさん» ありがとうございます!嬉しいですー!ヽ(´▽`)/ (2017年11月20日 6時) (レス) id: b3c9ec2f8d (このIDを非表示/違反報告)
ハイナ(プロフ) - 凄く感動しました!面白かったです! (2017年11月19日 18時) (レス) id: bbacd9501b (このIDを非表示/違反報告)
あうなの(プロフ) - 琴葉さん» 更新遅れてすみません!また更新再開します!楽しみにしてください! (2017年5月30日 20時) (レス) id: b3c9ec2f8d (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - 続きが気になります!更新、頑張ってください(*^^*) (2017年5月30日 19時) (レス) id: 5a56e3c42b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あうなの | 作成日時:2017年2月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。