検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:57,235 hit

-特別編- ページ17

山を下った三人は、麓近くの食堂に寄った


朝という事もあり店が空いていたため
座席へと案内される



店主「どうぞ、こちらです」


煉獄「ありがとうございます!」


『…ん?』


時透「どうかした?」


『おくのヒトって』


案内された広い部屋の奥に
黙々と鮭大根を食べる男が座っていた



煉獄「冨岡じゃないか!奇遇だな!」


冨岡( ˙-˙)「……」


煉獄「今日はよく知人にあうな!時透とも山で会ったんだ!」


冨岡「………」


煉獄「今日は休みか?」


冨岡「いや……(これから向かうので休みではないが、)そうだ。(今は)」


三人((結局どっちなんだ))


冨岡「ところで、」


時透 イラ(ところで?)



時透の腕に収まる小さな体に指を指した



冨岡「それはなんだ?」


時透「……」


『まぁまぁ、』



眉間にシワを寄せる時透を抑え

被せられた頭巾をとる



『とみおかさん、オレですよ』



ぴょんと、三角の耳が立ち

小さな袴の足元からフサフサの先端が見える



『Aです』


カタン

箸が落ちた


冨岡(????)




二人があっさりと、受け入れてくれたので
軽く頭巾を取ってしまった





『ど、どうも』


冨岡「………」


煉獄「まぁ初めは驚いたが、Aである事に間違いは無い!慣れろ!」


冨岡「…い…いつからなんだ」


煉獄「話によれば昨晩からだな!術をかけた鬼が見つかるまで、この姿らしい!」


時透「僕は暫くこのままでも良いけど」


『せめて、コトバだけはもどってほしいかな』


煉獄「うむ…猫化は進むからな…それは難しんじゃないか」


冨岡(ね、……ねこ……Aが、猫?)



暫く固まったままの冨岡だったが
新しい箸を持ち直し、黙々と鮭大根を食べ始めた



時透(受け入れた……?)


煉獄(むむ…)


グゥー
(……ジュル)


煉獄「せっかく揃ったんだ、四人で食べよう!」




煉獄は、Aに頭巾を被せらた後、
店の者を呼び、天丼を三人分用意させ

食べ終わると四人揃って店を出た



…………

……………



『ふぅ〜、たべたーぁ』


煉獄「うむ!汁物にさつまいもを入れるとは、良い店だったな!!」


バサバザッッ


『ん?(確かあのカラスは…)』








※ ※ ※
作者の茶番です。↓


お願い慣れて!冨岡さん!!(作者は暗示の魔法を唱えた)

テレレテッテテー



冨岡(そうか。"ただの猫化"か。)


※慣れました※



こんな感じだったんでしょう。多分。

-特別編-→←-特別編-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mercy(プロフ) - コロコロコさん» ですやね…わざわざこんなことでコメントすみません。お話とっても面白いです、更新楽しみにしてます! (2019年10月20日 2時) (レス) id: a0af18cad6 (このIDを非表示/違反報告)
コロコロコ(プロフ) - mercyさん» コメントありがとうございます。 調べましたところ、夜兎族の特徴として白い肌の記載はあったものの、赤髪・青い目に関しての記載はございませんでした。 夜兎族のイメージが、かの有名な兄妹だった為、誤った知識で紹介してしまいました…… (2019年10月20日 1時) (レス) id: c8a1eff948 (このIDを非表示/違反報告)
mercy(プロフ) - 夜兎族の見た目の特徴って白い肌だけじゃありませんでしたっけ?思い違いでしたらすみません気になったので… (2019年10月20日 0時) (レス) id: a0af18cad6 (このIDを非表示/違反報告)
コロコロコ(プロフ) - moonさん» コメントありがとうございます!!自分もどこで切ろうか迷いましたがmoonさんの様に楽しんでいただけたら嬉しいです!!!!!! (2019年9月21日 7時) (レス) id: c8a1eff948 (このIDを非表示/違反報告)
moon - 気になる所で切ったー!!!!!こ☆れ☆は☆アニメなんかでよくあるヤーーツ!!! (2019年9月16日 15時) (レス) id: 43dbb583aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロコロコ | 作成日時:2019年9月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。