検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:9,205 hit

Your smile is a pearl!! ページ26

翌日。


「メアリーちゃーん!ホワイトデーのお返し持ってきたよー!」


ボスがフリル付きのドレスを手にやって来た。


「はいこれ、お返しのドレス!メアリーちゃんには絶対似合うと思うから、今すぐ着ていいんだよ!ていうか今すぐ着て!」


ボスの命令は絶対……


「……判った……」


しょうがないから着替える。
ボスはこれ以上ないまでに褒め称えてくれた。


「他にもいい服をあげるからね、絶対に着るんだよ!それから、着てるところを私にも見せに来なさい。判ったね?」


あ、これ選択肢が「はい」しかないパターン……


「はい……」


ありがとう!と云い残して去っていくボス。


続いてやってきたのはナカハラさん。



「よぅ。ほら、バレンタインチョコのお返しだ」


「ありがと……」


ナカハラさんからお菓子を受け取る。


「そう云えば、梶井は何処だ?ここ数日見て無ぇんだが」


「なんか……部屋に籠って研究中……」


「……相変わらずだな」


それがモトジロウ。


その後、何人かの人が来て、ホワイトデーのプレゼントをくれた。
でも、結局モトジロウは部屋から出てこなかった。


「……バレンタインデーに、お返ししなきゃって云ってたのに……」


……期待してたわけじゃないけど。


一人で貰ったお菓子を食べていた。
その時、扉の開く音がした。


「……モトジロウ……!」


「ごめん、メアリー。待たせた……かな?」


はは、と力なく笑ったモトジロウは、大切そうに10cm四方の箱を持っていた。


「モトジロウ……大丈夫……?」


「流石に5徹はキツイ……それより!ほら、これ」


モトジロウは、赤いリボンを結わえた箱を私の手に押し付けてきた。


「お返し。メアリーの為に作ったから」


「……真逆、コレの為に……?」


箱を眺め、モトジロウを見つめ……ようとしたところ、モトジロウが倒れ掛かってきた!


「きゃっ……!?」


「うわっ、とと……此れは本気でやばい……ごめん、もう寝る……」


モトジロウは、ふらふらとした足取りで布団へ向かった。


私は、モトジロウから貰った箱を開けてみた。
中身はスノウドーム。手作りなのだろうか。


「……綺麗……」


小雪の舞う中、大木の下で寄り添う二人。
どことなく、私とモトジロウに似ている。
ふと、下にスイッチが付いているのを見つけた。切り替えると、雪が桜色に変化した。
新緑、紅葉と色が変わる……


「ありがと、モトジロウ……」

カクテルを君に。→←My sweet girl.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

13 - メアリーさん(ちゃん?)可愛いです。きゅうーんてするです。かじーさん羨ましいのです。 (2016年10月22日 13時) (レス) id: 47ed984e80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キューブ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。