検索窓
今日:20 hit、昨日:16 hit、合計:9,278 hit

My sweet girl. ページ25

最近、モトジロウはずっと徹夜で研究に勤しんでる。
ぶつぶつ云い乍らパソコンに向き合っていたり、かと思えば、妙な器具で変なものを弄り回していたり。いつも通りと云えばいつも通り。
ただ、いつもと違うのは、何をしてるのか一切教えてくれない事だった。


何時もなら、私が「何してるの……?」って聞いたら、めちゃくちゃ明るい顔に為って、「此れはこれこれこういうもので」と長々解説してくれる。うざい。
なのに。


「ねぇモトジロウ……何してるの……?」


「……別に。メアリーには関係ない事だよ」


どういう訳か、素っ気なく返されてしまう。
もしや、人に云えない怪しい何かを……?
いやいや、モトジロウだしそういう事は無いだろう。じゃあ、一体?




悶々と悩みながら、いつの間にか数日が過ぎていた。
モトジロウは相変わらず、一人で何かやっている。



ガシャン!


モトジロウの部屋から、ガラスの割れるような音がした。


「モトジロウ……!?」


私は彼の部屋の扉に駆け寄った。鍵が閉まっている。
中で一体何が?私は扉を叩き、モトジロウを呼んだ。


「モトジロウ……!何かあったの……!?返事して……!!」


ガチャリ、と扉が開いた。
目の下にくっきりとした隈を作ったモトジロウが出てきた。


「……どしたの、メアリー」


「さっき……何かが割れる音がして……」


「ああ、栄養ドリンクの空き瓶落として割っただけだよ。ところで、今日って何日?」


「え……?えっと……3月13日……」


私がそう告げると、モトジロウは驚いたような顔になり、部屋の方へ駆け戻って、また中に閉じこもってしまった。


「モトジロウ……!?」


何だか様子が変だ。
何かあったのかな……?

Your smile is a pearl!!→←異能少女 まじかる☆まりあ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

13 - メアリーさん(ちゃん?)可愛いです。きゅうーんてするです。かじーさん羨ましいのです。 (2016年10月22日 13時) (レス) id: 47ed984e80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キューブ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。