検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:42,488 hit

甘え ページ2

〜A〜

『なんで、いるの…寝込み襲いに来たぁ?』

土方「んなわけねぇだろ、体調悪いやつをほっとくかよ」

『だから、看病なんて要らない』

土方「うるせぇ、俺が好きでやんだよ!黙って看病されとけ」

そう言っておでこにあったタオルを取った

近くにあった桶で水に浸し、絞っておでこに戻した

ヒヤリとして少し体がピクリっと反応した

土方「お前がなんでそんなに看病を嫌うんだ」

『・・・』

土方「そんなに言えない理由なのか」

『__________から』

土方は聞こえなかったのか首を傾げた

私は顔を逸らしもう一度言う

『弱ってる所見られたくないから』

土方「…そんだけか?」

『あと、気を遣わせるのが嫌だ』

種族故に、こんな風に弱ってる時襲われたら終わりだなぁとか思ってしまう

それに、私は人に甘えるのが下手だ…

布団に潜りそっぽを向いた

すると、トシはクククと笑った

『なんで笑ってんの…』

土方「いや、お前そんな事考えてたんだなってな」

『はぁ…?』

布団から起き上がり土方に掴みかかったが

土方は笑ったまんまだ

なんで笑ってんだろ…

不思議に思いながら見ていたら、不意に土方が頭を撫でて来た

『ん、なに…?どうしたの、土方らしくない』

土方「いや、お前ガキみてぇだなっと思ってよ」

『…土方とそんなに変わんないんだけど…』

土方「そーじゃなくて、精神年齢的な」

『それは私が子供っぽいって事?喧嘩売ってる?殴るよ?』

と言うと「はいはい」と適当に流された

頭にあった手は額に触れた

土方「まだ熱あんだろ、今日は一日中俺が看病してやるから大人しくしてろ」

『…仕方ないから看病されてあげる』

土方「素直じゃねーな」

私は鼻で笑い布団に横になった

すると、横からドサッと音がした

恐る恐る見てみると土方も横になっていた

『なにやってんの?』

土方「…俺も最近働き詰で休んでなかったから寝よかと思ってよ」

『自室に戻って寝れば?』

土方「病気の時は心細いだろ」

『…意味わかんない』

土方に背を向け目を閉じた

数分もするうちに意識がだんだん離れていき眠りについた

素直さ→←まぁ、たまにはこんなのもいいんじゃない?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー? , ギャグ?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

坂畑銀時 - 一気読みしました!みんなでカラオケ行って欲しいです!更新頑張ってください! (2020年11月23日 10時) (レス) id: 586edb4b4b (このIDを非表示/違反報告)
ハル - この作品大好きです!真選組が将軍に振り回されるお話を読んでみたいです。(お忍びで街に出かけるとか、海とか、公共の乗り物に乗ったりだとか、、、ほんとなんでも。)よろしくお願いします。 (2020年9月26日 10時) (レス) id: 586edb4b4b (このIDを非表示/違反報告)
utairelove15(プロフ) - とっても面白いです!リクエストさせていただきます。夢主の幼児化のお話を読んで見たいです!よろしくお願いいたします。m(_ _)m (2020年8月21日 22時) (レス) id: 6865800cf5 (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - 更新頑張ってください!続き楽しみにしています。応援しています。 (2019年9月24日 18時) (レス) id: fe959518f7 (このIDを非表示/違反報告)
中原白也(プロフ) - 沖田桜華さん» おぉ!それは凄くタイミンが良いお話ですね…(*´Д`*) (2018年8月30日 22時) (レス) id: 738e251709 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中原白也 | 作成日時:2018年8月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。