検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:522,611 hit

10 ページ10

SJ side

 
SJ「こういう時の為に、いつもお店のリサーチはしてるんだよね〜♪」

スマホにリストアップしておいた店の中からさらに厳選して……と。

あとはAちゃんに送信して……。


クライアントとの打ち合わせが終了して、カフェレストランで昼食がてら幹事業務に勤しんでいたら、


JK「……主任、」

普段から無口なジョングクが珍しく口を開いた。


SJ「ん!どうしたの?!」

仕事の話かな?



JK「……Aさんて……彼氏とかいるんでしょうか?」






はい?


SJ「……え、何でそれを僕に聞くの?」
JK「……///」

……頬を赤らめてるんですけど……うちのマンネ……。

まさか……

SJ「ジョングガ、まさかとは思うけど…Aちゃんの事――」
JK「……!///」

俯いたまま顔を両手で隠してるんですけど……恥じらってるんですけどぉ?!

おいおいマジか……!


SJ「あ……はは……可愛いもんなぁ、Aちゃん。」

JK「……可愛いですよね。Aヌナ。」

SJ「……。」

ええー……『ヌナ』……ですかい……。

SJ「えっと…ヌナ呼びしたのは聞き流しておくね?」
JK「今月の親睦会……ちょっと頑張ってみようかなと……思ってるんです。」


……聞き流されてるよね?僕の話。


SJ「がんばる?何を??それ、僕が聞いていい話?」
JK「……みなまで言わなくてもわかるでしょう?主任。」

言い方にずっと引っかかるものを感じていた。


つまりそれって……。

SJ「だから……、どうしてそんな話を僕にするの?」

僕はコーヒーカップに指をかけ、口に運んだ。


今まで下を向いていたジョングクの目が僕を見据えた。

JK「主任には……負けたくないからです。」


SJ「……はい?」


僕を……ライバル視してる……。


JK「主任は、Aヌナの事、どう思っていますか?」

SJ「ど……どうって……。」

JK「主任がもし、Aヌナの事、何とも思ってないなら……俺の事、応援してくれますか?」

SJ「………………。」


背中に汗が伝う。

こいつ……本気か……『本気』と書いて『マジ』って読むやつか?



視点が定まらない僕は、指を掛けたままのコーヒーカップのグリップを親指で撫でながら


SJ「はは……考えとくよ……。」



それだけ言うのが精いっぱいだった。





僕は……可愛い“かった”後輩の宣戦布告に戦々恐々としていた。

 
 
 

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
979人がお気に入り
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あがしおん | 作成日時:2018年5月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。