検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:3,308 hit

26 ページ25

あれから私はちょこちょこと仕掛け人達と共に悪戯をするようになったら
ストレス解消にちょうどよかった
しかし、その代償は大きい

リリーによく怒られるようになり
フィルチの近くを通るだけで睨まれるようになった

ヒェーおっかない(棒

「ちょっとスピカ!
貴方、ポッター達と
この頃悪戯してるわよね⁉︎
今すぐやめなさい!」

現在私とリリーは廊下を歩いております

『リ、リリー私は
あいつらに弱みを
(きっと)握られたんだ!』

…一応間違ってない

「え!?」

『実はな、私、虫が苦手で…
魔法動物は大丈夫なんだけど、不思議だよな』

「そうなのね…
じゃあ、少しだけ多めに見るわ」

『(ヨッシャァァアア)ありがとう。』

「でも、まさかセブへの
悪戯に関わってないわよね?」

『え?あいつらセブルスに悪戯してんの?
なにそれ聞いてないんですけど』

私は同じ仕掛け人なのにとちょっとイラついた
しかし、次の瞬間そのイラつきの原因は別のものへと変わる

「えぇ。その悪戯、ほとんど虐めなの」

『はぁ⁉︎
チッあいつら…(檄怒』

そこにタイミングがいいのか悪いのか
私たちが廊下を左に歩いているところで
ジェームズとシリウスがセブルスに
いたずらしてるところに遭遇した

「ちょっと、何やってるの!
やめなさい!!」

シリウスは舌打ちをし、
ジェームズはリリー!と歓声をあげ、
セブルスはジェームズとシリウスを睨んでいる

「リリー!君が僕と付き合ってくれたら
悪戯はやめるさ!」

「何言ってるの⁉︎
貴方かトロールで選ぶんだったら
私は、迷わずにトロールにするわ!」

「じゃあ僕、ハロウィンにはトロールに仮装するよ!」

『…バカね』

私は一言ボソッと言った
しかし、意外とそう言うのは心にくる物である

「なんだって?僕これでも成績は二位なんだぞ!」

「俺は一位だ!
お前は俺らよりも下だろ!」

『チッ…』

私、一応三位だし…
クッソ!いつか越してやるからな!

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渓谷 | 作成日時:2022年1月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。