検索窓
今日:54 hit、昨日:5 hit、合計:35,108 hit

優しい人 ページ4

せっかくの来客を待たせるわけにはいかないので、少々急いで玄関に向かう。

「はいはい、今出ますよっと、あぁ、どうも…………」

「こんにちは、帰ってきたみたいだから顔を見ておこうかと思ってね。それより、顔色が悪いみたいだけど大丈夫? まだ若いんだから無理は駄目よ」

「いや、はは。大丈夫、すぐよくなります。貴女は元気みたいでよかったです。これからどこかにお出掛けで?」

「そうなの。友達のお家にお呼ばれしてね、これから行くところなの」

 小綺麗な格好をしてにこにこと微笑む初老の女性は、ここの大家でもある。たまにこうして、自分の部屋を訪ねてくる。

 自分のことをよく気にかけてくれるとても優しい人。ただそれだけ、それ以上でもそれ以下でもない。そんな感じだった。

 人のことを詮索したり、差別したりするような真似はしない人で本当によかった。じゃなかったらここに住まなかったし、この人も生きていなかった。
 
「それじゃあ、今日はこの辺で。早くいかないと約束の時間に間に合わないわ」

 腕時計を見ながら彼女は言う。

「そうですか、気を付けていってください。最近はなにかと物騒ですから」

「ありがとうね。貴方も気を付けて、その目だから…………」

「大丈夫ですよ。一応髪で隠してるんで、すれ違ったり、一瞬だけなら分からないはずです」

「そう、ならいいんだけど…………」

「貴女には関係ないことなので無駄に心配する必要はありませんよ。それより、遅れないようにした方がいいんじゃないですか?」

「え、えぇ。そうね、それじゃあね」

 足早に去っていく彼女を見送り、ドアを閉める。

 彼女が来てくれたお陰で、少し気分がよくなったような気がした。掃除してしまうなら今だろう。

「さてと……、やるかぁ」

 そして、まだ少し異臭のする部屋の掃除に取りかかった。

ただ疲れていた→←一人の家



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 殺人鬼 , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

慈雨 - この壊れっぷりがたまらないです!本当に大好きです!頑張って下さい! (2018年8月1日 21時) (レス) id: 15d4cc16a2 (このIDを非表示/違反報告)
ネギトロ@38(プロフ) - コメント失礼します。とても引き込まれ、次へ次へと読み進めてしまいました。更新、頑張ってください (2018年6月3日 9時) (レス) id: 367ddc4bce (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ピペットくんのぶっ飛び具合、たまりませんヾ(´∇`)ノ それに、駒込ピペットから名付けるなんて羨ましいほどのセンスの高さ!素敵です!これからの展開も、楽しみしています! (2018年5月25日 3時) (レス) id: 4785678acf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2018年5月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。