検索窓
今日:54 hit、昨日:9 hit、合計:43,162 hit

存在感 ページ31

現実世界ではとうの昔に終わったバレンタイン、私は「…はぁ」と溜息を吐いて次の問題に耳を傾けた。


「第2問、真選組副長こと土方十四郎このヤローが………、何か面倒臭ェな大したクイズ出せそうにねーし。取り敢えず土方さんの好きな食いモンな〜んだ」


(飽きたァァァァァ!!開始2問目にして隊長飽きてるゥゥゥゥゥ!!!)


隊長は「良く良く考えたら土方さんの事あんま知らねーや」とか何とか。いやいや、何年の付き合いなんですか。単に興味ないだけでしょうが隊長!!って、言うかこの問題誰でも答えれるでしょう!!!

誰もが分かるこの答え。間違いなく『マヨネーズ』である。土方クラスタじゃなくても銀魂クラスタなら当然分かるであろう。いくら犬猿の仲である銀さんだって知っているはずだ。

そんな銀さん渾身の自信満々な回答が此方である。


「犬の餌!!!」


(…こ、これは)


人によっては正解。多分…正解と隊長なら言うかもしれない。隊長はどうやら頭を悩ます様に「んー…正解と言っても良い気がしやすねィ」と。はい、隊長。私も正直このクイズの正解なんて何でも良い気がします。すると、


「ちょっと待てェェェ!!!これが正解で通る訳ねェだろッ!!!!!」
「副長!」


どこから現れたのか副長が仁王立ちで登場したのである。良かった、やっと常識人が来てくれました。これで話題はきっと元通り…


「犬の餌じゃなくて土方スペシャルだろうがッ!!ンな答え不正解に決まってんだろッ!!」


(副長…)


もう顔を覆うのは3回目だ。だから違うんです論点がおかしいんです、副長の好物なんてこの際何だって良いんです、今大切なのは私の話題じゃないんですか!?


「オイオイそりゃねーよ。結果一緒じゃねーか名前なんてどうでも良いだろ。今のは正解だ」
「良くねーよ、お前バカだろ万事屋!てめェのネコの餌だってちゃんと正式名称で言って欲しいだろ?何の為の正式名称だと思ってんの?」
「誰がネコの餌だッ!!表出ろ腐れポリ公!!」


(あぁぁ…もう。何ですかこのカオスは)


もう私は部屋に帰って良いだろう。もうチョコとかどうでも良い、こんな空気の様にじっとしている方が辛い、どうせ皆の中で私の存在なんてそんな程度なのだろう。


「じゃあ、今のは三角っつー事で。ラスト問題いきやすか」


飽きていたはずの隊長はゴホン、と咳払いをして次の問題へと促した。私はもう生きた心地も忘れて早く終わって欲しいとだけ念じていた。

脱兎の如し逃げの姿勢→←消えた建前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

月ヶ瀬ましろ(プロフ) - ダイスケさん» ありがとうございます!全力をかけて完結を目指したいと思いますね!! (2017年2月11日 19時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
ダイスケ(プロフ) - 月ヶ瀬ましろさん» これからも頑張ってください!!( ´ ▽ ` )ノ (2017年2月11日 18時) (レス) id: e508cab75b (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - ダイスケさん» コメントありがとうございます!わわ…お気に入りまで!お褒めに預かり光栄な限りです(´∀`*) (2017年2月11日 18時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
ダイスケ(プロフ) - すごく面白いです!お気に入り登録しました! (2017年2月11日 15時) (レス) id: e508cab75b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作者ホームページ:http://twitter.com/hearty__smile  
作成日時:2017年2月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。