検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:43,119 hit

2月恒例行事 ページ18

.




「あー土方くんじゃん」

「万事屋!?何でお前が…」



「しー、起きちゃうじゃん。
さっきからずっと寝てんのコイツ」

「…何でお前がAを抱き上げてんだ」


「成り行き?」
「…今度詳しく聞くからな」


「それは構わねーけど。
一個俺のお願い聞いてくれや」

「だっれがてめェなんかの…!」


「Aの事だよ」
「言ってみろ」


「何日も、とは言わねーが。
暫く休ませてやって」

「数日なら…まぁ、大丈夫だが」


「今日はマジで疲れてると思うし、
こんだけぐっすり寝てっからよ。

ちゃんと休ませてやりてーの」

「万事屋…」


「責めてやんなよ、
俺がもうこっぴどく叱ったから。

…じゃ、頼んだよ」







私の知らぬところで、こんな会話が繰り広げられてから…数ヶ月が経った。


「あーーーもうっ!!!」


2月、真選組の食堂内では私のそんな悲痛な叫び声がこだました。理由は歴然としており部屋中に充満するチョコレートの香りが一番の苦痛である。何と、明日はバレンタインなのだ。

例に漏れず女子として私もチョコレート作りに挑んでいるのだが、何しろここは真選組。男所帯で手作りチョコレートを振る舞おうとすれば、それはもう馬鹿みたいに量が多い。

いつも通り銀さんと甘味処で和菓子に舌鼓をうってから早5時間、もう両の手はズキズキと痛み出していたのだ。何というチョコレート地獄、甘い物好きな銀さんが見たらきっと喜ぶ光景なのだろう。


「はぁ…」


溜息を吐きながら湯煎で溶かしたチョコレートに生クリームを混ぜる、いくら甘い物が好きな方である私でも鬱屈した気分になっていた。


「世の雌豚は大変だねィ、こんな事毎年やってんのかィ」


1時間ほど前から私の前で見物していた隊長がしみじみと呟いた、無論この中には隊長へのチョコレートも混じっている。


「そうですよ、意外と大変なんですから。隊長なんかは貰う専門だろうですけど女の子はチョコレートまみれになりつつ毎年頑張っているんです」
「なんかエ□いな、チョコレートプレイか」
「明日それチョコ持ってきた女の子に言ったりしないで下さいよ」


もしそんな事を口走った矢先にはとんだブラッディバレンタインがお目見えしてしまう、いくら隊長でも流石に空気を読んで無難に一日を終わらせて頂きたいものだ。

義理でも友でもない→←再来する幸せ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

月ヶ瀬ましろ(プロフ) - ダイスケさん» ありがとうございます!全力をかけて完結を目指したいと思いますね!! (2017年2月11日 19時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
ダイスケ(プロフ) - 月ヶ瀬ましろさん» これからも頑張ってください!!( ´ ▽ ` )ノ (2017年2月11日 18時) (レス) id: e508cab75b (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - ダイスケさん» コメントありがとうございます!わわ…お気に入りまで!お褒めに預かり光栄な限りです(´∀`*) (2017年2月11日 18時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
ダイスケ(プロフ) - すごく面白いです!お気に入り登録しました! (2017年2月11日 15時) (レス) id: e508cab75b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作者ホームページ:http://twitter.com/hearty__smile  
作成日時:2017年2月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。