検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:109,681 hit

第61話 ページ18

Aside


時は数時間前。






貴「このクッキーとそこのショートケーキ。それから、そっちのパウンドケーキをください」

店「はい、かしこまりました」


はい、エリス嬢のおつかいAです。

どうやら明日一緒に食べようと誘われているそうなので、手頃なクッキーもおまけした。

パウンドケーキは首領の注文。

どうやらおやつに食べたりするんだとか。

首領もまだまだお子様な感じだねぇ。


店「お待たせしました」

貴「あっ、ありがとうございます」


お買い物は苦手。

なぜって?

人と会話するから。

あーでもここの店員さん可愛いなぁ。

ここなら何回でも来れるわ。



で、次は洋服か。


あ、丁度向かいにいい感じのお店あるじゃん!

ってことで向かいの洋服屋へ直行。

買い終わったら首領に届けなきゃ。


店「いらっしゃいませ〜」


感じの良さそうな店員さんがお出迎え。

最近の店は可愛い子が多くて結構!


貴「あのー……」

店「はい、何でしょう?」

貴「親戚の子に綺麗な服をプレゼントしたいのですが……」

店「お待ちください!今朝入荷した良いのがあるんです!」

貴「…あ、はい」


親戚の子(大嘘)

エリス嬢は親戚じゃないけど、なんて言ったらいいかわかんないしね。

あ、上司の娘で………良くないな。

エリス嬢が首領の娘……。

どちらかというと、孫でしょ。


店「お待たせいたしました!こちらはいかがでしょうか?」


そう言ってさっきの店員さんが服を持ってきた。

私もよく見てみると、これがまた可愛らしい。


白いブラウスのようになっている上半身には、真っ黒で大きなリボンが胸元に一つ。

目に優しい水色の膝丈スカートには、フリルと、沢山のレース。

袖のあたりもフリルになっていて、少しシンプルだけどそこがいい。

襟元に刺繍が入っている。よく見えないけど、花の模様かな?


この服に縞模様の靴下と黒い靴を合わせれば、不思議の国のアリスのようで可愛いエリス嬢が見られるはず。


店「お値段もお手頃なんですよ」


そう言われて値札を見ると、確かにこの見た目にしては安い。

これは………買わなきゃ。


貴「か、買います、これ!」

店「そうですか?ありがとうございます!」


いい買い物ができたなー!!




そして、問題は、首領に荷物を届けてから、家に帰るまでの道のりにあった。

第62話→←第60話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いわいざけ(プロフ) - キャラメルソーダさん» いえいえ、ご丁寧にありがとうございます!コメントして頂けるだけでも嬉しいです^^* これからも頑張って更新を続けますので、気長に待っていてくださいね! (2018年4月6日 20時) (レス) id: a3a57f67d2 (このIDを非表示/違反報告)
キャラメルソーダ - ごめんなさい!エラーおきてしまって同じことを2回押してしまいました。本当に申し訳ございません。 (2018年4月3日 2時) (レス) id: 694e5af654 (このIDを非表示/違反報告)
キャラメルソーダ - この作品初めて見ましたけどとても面白いですね!!更新されるのを待っています!頑張ってください (2018年4月3日 2時) (レス) id: 694e5af654 (このIDを非表示/違反報告)
キャラメルソーダ - この作品初めて見ましたけどとても面白いですね!!更新されるのを待っています!頑張ってください (2018年4月3日 2時) (レス) id: 694e5af654 (このIDを非表示/違反報告)
千羅 - 中也さん落ちがいいです!更新頑張って下さい! (2018年4月2日 11時) (レス) id: 7af68d4a6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いわいざけ | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2016年9月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。