検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:7,747 hit

第17話「私のエゴイズム」 ページ17

爆発、爆発、爆発、爆発。

適当な間合いを保ちつつ吉良が砂を爆弾に変えて飛ばして来た。
細かいので実に厄介。
ちなみに既に締め付けからは解放されている。
「カーズのスピードなら吉良がカーズのことを認識する前に殺れる!でも殺るのはちょっと…」
「甘いことを吐かすな、馬鹿め」
カーズが一気に前へ出た。

ぶっちゃけカーズなら吉良の爆弾の攻撃力など無意味に等しい。
困るのは自身を爆弾に変えられることのみ。

カーズの腕が光を放つ。

一瞬の間を置いてカーズが吉良の後ろに居た。

あ、コレ_この光景デジャヴじゃね?と思った時にはもう_。


吉良の上半身と下半身が離婚していた。
「うわ」
そりゃ殺人鬼だし、明らかに敵意向けられてたけど。
私としては生け捕りにして敗北を_的なのが良かっ。
「!!」

カーズが振り向いて砂浜に倒れる吉良を見る。
私も吉良を見た。
「お…終わるものか…静かなる平穏な日々こそ至上…」
生きてる。
いや、でも。

「おい、カーズ…人間て…心臓貫かれても生きてるもんなのか」
「それを俺に聞くな。…言っておくが、俺は確実に心臓を貫いたぞ」
カーズが吉良を見たまま応える。
吉良の体は真っ二つだ。
更にいえば上半身の胸の部分が赤く染まっている。
そしてスタンドも消えている。

余程の事がない限り、カーズが急所を外すわけがない。
「ん?…そういえば」
吉良はバイツァダストという能力も持っていた筈。
それはスタンド使いでないものを使う_。
私は砂浜に伏せたままの吉良に近寄る。
勿論スタンドを出しつつの全力警戒モードで。
「矢っ張り今すぐ殺そう」
「何だ…甘ちゃんの台詞とは思えんな」
「殺すなら殺される覚悟もしなきゃならない。それが私の方針なの」
出来れば殺したくはないが。
それは人間でも吸血鬼でも屍生人でも変わりない。
「私は殺すと覚悟したなら、それと同時に殺される覚悟を持つ。そうやって昔から戦ってる。殺されたくはないけど」
命を奪うのだ。
命への敬意は払わなければならない。
そんなのはエゴイズムな言い訳かもしれないが。
「貴方達と戦った時だってそうだったよ…」

私は吉良に右手を伸ばした。
すると_。
「!?」
「嗚呼…いい…素敵だ」
吉良が顔をあげてわたしの右手に擦り寄る。
反射的に手を放した。
「この状況でイカれてるのか」
「イカれてる?私は正常だ」
思いの外元気そうだ。

「血も欲しくなる程に…な」

__血?

第18話「お楽しみはこれからなのよ」→←第16話「平穏など有り得ぬ世界」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢書き | 作成日時:2019年1月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。