占いツクール
検索窓
今日:42 hit、昨日:256 hit、合計:108,130 hit

ページ21

「…帰る。」


カスカスの声しか出てこなかったのが悔しい。


だけど、あたしは傷ついたわけじゃない。


腹が立っているだけだ、猛烈に。



「ちょっ、Aっ」


「何でやねんっ、今大事な話しとるところやないか。」


立ち上がったあたしを、焦ったような章大の声と、まるで何も分かっていないかのような能天気な声が追いかけてきたが、知ったこっちゃない。


「もおっ、信ちゃんホンマ何考えてるん?!

それはこんなとこで、こんなタイミングで、しかもオレがおるところで言うことちゃうやろっ!」


「あぁ?そない言うたかて、手短にせぇ言うから…」


個室から出ようとするあたしの背中越しに聞こえる、ごちゃごちゃとうるさい二人の声に、


(イヤイヤ、TPOの問題じゃないでしょうが!?)


と心の中でツッコミつつも、振り返るつもりは毛頭ない。


こんなセンスのない茶番にこれ以上付き合っていられない。





それなのに…


「Aっ!」


引き戸に手をかけたあたしに向かって投げかけられた、たった一言で、その手が固まったように止まってしまうのはどうしてなのか。


5年ぶりに名前呼ばれた。


ただ、それだけなのに…


ぐっと唇を噛み締めた自分は、何に耐えているのだろう。



(ーー信五…)


無意識に、心の中で呼び掛けてしまった、その名前。




駄目。


やめて。


引き戻さないで。


巻き戻しなんて出来ないんだから。





引き戸から手を離して、ゆっくり振り返ると、焦ったように立ち上がった信五が、

やけに赤らんだ顔を少し歪めてあたしを見て、

あたしと視線が絡むと、少しだけ安堵したように頬が緩んだような気がした。


そんな表情の一つ一つに、胸のどこかがいちいち音を立てるけど、

そんなのは全部聞かなかったことにする。





だけど一つだけ、これだけは伝えておこう。



「ーーおかえりなさい、信五。」



きっと、この意味の分からない再会は、言えなかった言葉を伝えるためのものなのだ。



「ーーA…」



あたしの言葉に、今度こそ確かに揺らいだ信五の瞳が、何を語ろうとしているのか。


見つめ返したなら、それを読み取る事が出来るのだろうか。






ーーだけど、今更、だ。


そう、今更なんだよ。




「…バイバイ」





今更だけど、きっとこの言葉を伝えることが、あたしには必要だったのだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
787人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆新しいアルバムの特典とかにどうですか?!笑 お願いします、インフィニティさん(^人^) (1月25日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - え…この乙女ゲーム、どこでダウンロードできますか?(笑) (1月23日 2時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆村上×安田、最強ですよね!でも、毎回書いていて、主人公は何でヤスくんにいかないんだ?!って思ってたりします笑  (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 渡璃凛さん» 渡璃凛さん☆完結までお待たせしました(;´д`)いや〜あたしも村上さん書くのが一番楽しいんですよね、実は一番リアコ枠(≧∀≦) (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - 全人類抱ける男ヤスダと5年もナニもないなんて、主人公ちゃん、よっぽどひなちゃんが好きやったんやね!伝わりました( *´艸`)村上×安田、最強ですね! (1月20日 0時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。