検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:190,855 hit

ページ25

とは言え、信五を家に上げる必要なんてなくて、

あの場でさっさと信五の言い分を聞いて終わらせることだって出来たのだ。


それでも、


「とりあえず、チーに会わせてくれへんか?」


図々しく、だけど、らしくもなく少し不安げに瞳を揺らしてそう言われた時に、


「ーーひと撫でしたら帰ってね。」


そう返してしまった自分の流され易さを、今更だが後悔している。


チーちゃんも、もしかしたら元飼い主に会いたいと思っているかも…

なんて、全く要らぬ気遣いだったのだ。









「なんやアイツ、薄情なヤツやのぉ。
ちーとばかし会われへんかった間に、俺のこと忘れてたもぉたんか?」


ブツクサと言いながら、当たり前のように靴を脱いでズカズカと部屋の奥に進もうとする信五に、


「ちょっと!何勝手に上がり込んでるのよっ
チーちゃんに会ったら帰ってって言ったでしょう!」


用件は済んだからお引き取り下さいと訴えるも、


「まだひと撫でもしてへんやろ?

おーい、チー?どこやねん?」


全く相手にされず、そのままリビングのドアを開けた信五の手が、

勝手知ったると言わんばかりに部屋の明かりをつける仕草に、

いきなり馬鹿みたいに胸が苦しくなった。



「あっ、ソファー新しくなっとるやないか。
ボーナス出たら買い替えたいて言うてたもんなぁ。

おぉ、えらい立派なキャットタワーもあるやん。」


記憶に残る風景と今の風景を照らし合わせるように部屋を見渡す信五は、何を思っているのだろう。



叔母から格安で借りている2LDKのこの部屋は、一人で暮らすには本当は広過ぎる。

それに、別れた後に二人で暮らしたこの部屋に住み続けることを、流石にキツいと思う時もあった。


だけど、信五が居なくなった上に引越しまですることになったら、チーちゃんのストレスになるんじゃないか?

それにこんな優良物件を手離すのは惜しいし…


なんて理由で安易に引っ越すこともできず。


結局は図太く住み続けること5年。



あたしはもう、覚えていないよ。


あなたと暮らしていたあの頃の風景なんて。


5年間で捨てた物も増やした物も、たくさんある。


あの頃の風景を塗り替えながら過ごしてきたのだ。


大切に取っておいたものなんて、ないから。



この部屋にも、あたしの中にも、もうあなたのカケラは残っていない。




「ーー何で、今更…」





それなのにどうして、

あたしの声はこんなに震えているのだろう…

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
821人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらもち - 更新されていた当時からこっそり読ませて頂いていました。久しぶりに読んでみて、やっぱりまめまめたさんの作る世界が大好きで、ずっと1番です。もうここにはいらっしゃらないかもしれませんが、どうか届きますように。 (3月7日 2時) (レス) id: 5f7a39fac4 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆今回も最後までお付き合いありがとうございます!こんな贅沢な眠れない夜なら大歓迎ですよね(//∇//)続き、やっぱり気になります?今妄想中のお話が書けたら、続編頑張ってみようかなぁ… (2021年6月4日 19時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - 飲みの帰りに大倉くんに焼きモチ焼かれて、安田くんに1日一人占め宣言されて、横山くんがゲロ甘…。こんな夜過ごしたらバチ当たるよね!バチ当たりたい!!続編、何卒m(__)m (2021年6月4日 2時) (レス) id: d5063d2f63 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆新しいアルバムの特典とかにどうですか?!笑 お願いします、インフィニティさん(^人^) (2021年1月25日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - え…この乙女ゲーム、どこでダウンロードできますか?(笑) (2021年1月23日 2時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。