検索窓
今日:1 hit、昨日:135 hit、合計:518,476 hit

第四十五話 暗闇の中で ページ46

.





芥川くんに会いに行くと決めた所までは良いんだけれど、よく考えたら私芥川くんがどこに居るのか知らなかった。



そうなると探すしかないけれど、探すと云ってもポートマフィア内は凄く広い。


正直ポートマフィア内の地形は大体把握しているけど、芥川くんの居場所までは分からない。




どうしよう、と考え込んでいると、アニメや漫画で見たあの場所を思い出す。


それは治くんが芥川くんを特訓していた場所でもあり、旧双黒が四年振りの再会を果たした処だ。


可能性としてはあの場所に居る確率は高いだろう。





よし、と密かに気合いを入れ直した私は、芥川くんに会えるという高揚感を胸に建物内の地形を思い出して歩き始める。



ポートマフィア内の地形を思い出しながら歩いていれば、其処は意外にも早く辿り着く事が出来た。


そしてあの旧双黒が再会を果たした聖地でもあるあの場所は、一人のファンとしても気分が凄く上がるものだ。




思わず頬が緩むものの、本当に芥川くんが居た時に第一印象が悪くなるのは嫌だから改めて気を引き締める。


少し息を吸い込みゆっくりと吐き出す。それを何度か繰り返した後、私は控えめにゆっくりと扉を開けた。




暗闇に閉ざされた空間が、扉から洩れ出る僅かな光に当てられる。


それに反射して何かが動いた気がした。



逆行でよく見えず、思わず目を細める。少しずつ目が慣れてきて黒いシルエットが見えてきた。


私はドキドキと鳴る心臓を無理矢理抑え、緊張しながらも歩み寄る。






___その刹那、私の横を何かが勢いよく通り過ぎた。


反射的に横に移動したものの、頬を掠めたせいで血が出てくる。とは云っても少量の血だ。



.

第四十六話 闇を纏う少年→←第四十四話 思い立ったら即行動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (387 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1212人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lokiloki - こちらの作品をとても気に入ったのでプレイリストに載せさせてもらいます ※自分の作品を消したい場合はお手数をかけますがプレイリストの 【おもしろ度を投票】の上にある 【リストから削除】からやるか、プレイリストのコメントから作者に言ってください (11月10日 19時) (レス) id: 7de4ffbd52 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬月鏡(プロフ) - I am gotさん» コメントありがとうございます!神作だなんて…!!(泣)こんな作者の作品を好いて下さり本当に有難うございます!これからも頑張らせて頂きますね! (2019年7月21日 14時) (レス) id: 6aa236e388 (このIDを非表示/違反報告)
I am got(プロフ) - ヤバイ。神作。めっちゃ好きです!!続編楽しみにしてます!! (2019年7月21日 14時) (レス) id: dd6540e082 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬月鏡(プロフ) - 結月さん» コメントありがとうございます!沢山妄想しちゃって下さい!(笑)更新頑張ります! (2019年7月18日 10時) (レス) id: 6aa236e388 (このIDを非表示/違反報告)
結月(プロフ) - 今日も今日とて妄想させて頂いてます!更新待ってます (2019年7月18日 10時) (レス) id: 013547788b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水瀬月鏡 x他1人 | 作成日時:2019年7月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。