検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:15,230 hit

40話:衝動アラーム! ページ42

やっと解放されたのが7時半。6時に夕食をとっているはずなのに、新雲学園のみんなはうどんを完食してしまった。やはり運動する子は違うのだろうか。

片付けを終えて、ヘアゴムを探しに行こうとエントランスに出ると、雨が降り始めていた。


貴方「う…、つくづく間が悪い…。でも傘を取りに行くのも時間の無駄かな…。少しくらいなら濡れても大丈夫…。」


天馬くん達と行った温泉に向かって、躊躇いつつ雨の中走った。体力がないから、すぐにバテたし、雨も強くなってもう散々だけど。

でも、ロッカーや廊下、通った道をくまなく探したが、ヘアゴムは見つからなかった。


貴方「……どこに行ったんだろう…。天馬くんに顔向けできないよ…。はぁ……寒い…。」


本降りの雨が、どんどん体を冷やしていく。
戻った方がいい。でも、探し出したい。
せめて、門限ギリギリまでは……。







ー雪村sideー


7時半。気分転換に温泉でも行こうかと思ったのに、外は雨で濡れていた。初日から最悪だと思って、暫く窓ごしに降りしきる雨を眺めていた時だった。


雪村「…あれ……、藤咲か。」

真狩「どうした、雪村。」

雪村「敬語使え。…いや、今はそんなのどうでもいいか。マネージャーが、この雨の中傘もささないで出てったんだよ。ったく、何考えてるんだか。」

木瀧「追わなくていいの?」

氷里「ちょっと心配だよね…?」

雪村「…あーもー!木戸川と新雲の奴にも伝えとけ!オレは先に行くからな!」


らしくもない。正直、あの無知なマネージャーが気に入らないと思ってた。オレが昼間、ミーティングから抜け出した後、吹雪先輩はオレを追ってきて、アイツの素性を少し話した。

夕方には、貴志部がアイツについて語ってたのを耳にした。あの二人が言うんだ、アイツが努力してサッカーの知識を得ようとした事実も、素性がわからず、1人でこの知らない世界にいることも本当なんだろう。

だから何だと言ってやりたいし、心配してやる義理なんてこれっぽっちもない。つーか、アイツのこと正直全然知らねぇし、アイツだってオレの事嫌いだろ!なのに、アイツは…!


貴方『あ…!雪村さん…!ありがとうございます…!』


嫌味ったらしく言われたのに、アイツは笑った。
少し悲しげで、不安そうで、それでも
感情を抑えつけて無理矢理にでも笑顔を見せた。



雪村「くそ…!どこ行ったんだよ…!」


アイツから目が離せない。

41話:勘違いソリューション!→←39話:空腹ボーイズ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO , 逆ハー , 松風天馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁兔 | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年2月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。