検索窓
今日:6 hit、昨日:34 hit、合計:292,958 hit

暗黙の了解 ページ22

.


他愛も無い話をして数時間


あっという間に陽は落ちて、時刻は午後九時


がちゃりと鍵を開ける音が、同居人の帰宅を知らせる



「げ、もう帰ってきた」



玄関の、Aの靴を見たのだろう、どかどかとリビングに入場してきて第一声



「―――おい糞太宰!手前何時間かかって___ 」

「中也おかえり!」

「あァ?」


危ない


辛うじて事が解決して、誤解からだが一歩前進したっていうのに

又拗れるような事をここで暴露してもらっては困る


何も云うなと、目で訴えた


伊達に相棒をしていないのだから、伝わるだろう



『あ、あの、お邪魔してます……』

「あ?ああ、つーか、何だ其の和やかな空気」

『へ?』



矢張りこうなる


不本意乍らこの間散々聞いてもらったからして、かくかくしかじかと事のあらましを説明する羽目に


聞いていたAは、恥ずかしい事相談しないで下さいよと


そして中也はというと



「へぇ、手前が太宰を苦戦させてる女か、普通だな」

『きょ、恐縮です…?』

「恐縮しないで、中也、髪の毛燃やすよ」



全く失礼な相棒である


Aの何処が普通だって云うんだ



「じゃァ何て云うのが正解なンだよ」

「よく見てよ、可愛い事この上無いだろう?」



云うと、たじろぐAをじーっと十秒程凝視して




「―――まァ、そうだな」

「燃やして犬の餌にするよ」

「面倒臭ぇな手前」


呆れ気味で台所へ行く中也が、「もう遅ぇからさっさと帰れよ」と、後手に手を振った


恰好つけてるつもりかもしれないが、余程疲れているのだろう、手袋が表裏逆だ



『えっと、私、帰りますね?』

「送るよ」

『二駅くらいなので大丈夫ですよ、それに太宰さん、外に出られないじゃないですか』



ああ、そんな事も云ったな


「もう大丈夫みたい」

『もう?』

「都合の佳い敵組織だよなァ」

「……黙っててくれる…」



良からぬ事を口走り兼ねない中也から逃げるように、Aの荷物を持って玄関へ向かう


怪訝に首を傾げ乍らついてくる彼女は、矢張り可愛い



「送り狼になンなよ」

「もう煩い!ならないよ!」



完全に、面白がられている


.

提案下手→←使命感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
891人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななし - 待ってください本当最高すぎます!!続編楽しみにしています!今から待ち遠しいですー!!もし可能であれば中也オチと太宰オチのどちらも見てみたいです!! (2018年7月22日 6時) (レス) id: 5557df580c (このIDを非表示/違反報告)
ふらん - 続編が…楽しみぃぃぃ!やばいですね!最高です…! (2018年7月21日 17時) (レス) id: dbdc3a2a0b (このIDを非表示/違反報告)
桜来(プロフ) - わああそう来るんですか最高です.....!!続編が楽しみすぎます!!一巻お疲れさまでした!続編の方も応援してます!! (2018年7月21日 11時) (レス) id: 796169ce21 (このIDを非表示/違反報告)
インコ(プロフ) - 最高かよ…お餅さん最高かよ…続編待ちきれない…。ひとまず一巻おつかれさまでした! (2018年7月21日 10時) (レス) id: 059b544bd8 (このIDを非表示/違反報告)
あさぎ(プロフ) - 中也さん…?えっ…最高すぎませんか?続編1ヒット目指して神速で見ます(笑) スマホが手放せない…:( ;´‐`;): (2018年7月21日 10時) (レス) id: 6de4597e1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お餅 | 作成日時:2018年7月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。