検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:14,291 hit

13 ページ14

Aside


目を覚ますと茜色の空を
群青が支配していく時間だった。

そして辺りはコンクリートの壁が聳えていて
その隙間から覗く少しの茜色だけが灯りだ。


「あ、れ……私……」

確かみんなと焼肉に行って、


「ッは…みんな、みんなは!?」

焦りが胸を支配していく。
ぐるりと見回しても、誰一人として姿は見えない。
あるのは路地裏の壁の群れ。

私はどうしてこんなところにいるんだろう。
車の荷物容れに容れていた
大学に行くときのリュックサックも見当たらない。
アレにはお金とか提出するためのレポートとか
大事なものが沢山入っていたのに。

ポケットに手を突っ込むとケータイが確認された。

一息ついて時間を確認しようと電源を入れると

「表示、されない…?」

ホームに飛んでもアプリもなにも入っていない。
電話もかけられなければ、チャットでメッセージを送って安否を知ることすら出来ない。

抑どうしてこんなところに来たのだろう。
私たちは確か交差点に居たはず。

仕方なく立ち上がり、冷静に状況を確かめる。

先ずはリュックを探そう。


私は路地裏の出口であろう光の指す方へ歩き出す。

外に出ると、そこには
見たことのない街並みが広がっていた。

とりあえず交番に寄る。
リュックはあるだろうか。

「あの、すいません。」

「はい、なんでしょう?」

「落とし物をしてしまって……
藍色のリュックなんですけど…」

「落とし物ね、
大きさとか絵とかこの紙に詳細書いてね。」

「わかりました。」

絵は苦手なんだけどな。

お巡りさんにお礼を言って自分でも探してみる。

忘れてきた場所とか落としてきた場所が分かれば
すぐに探し始められるのにな。

フラフラと宛もなく歩いていたらいつの間にか
真っ暗になってしまっていた。

宿泊する場所もなければ、財布も手元にない。
ケータイも使い物にならない。

なによりも、みんなが心配だ。


街灯の灯りを頼りに歩いていると、
港の上に架かった橋の上に辿り着いた。

ふと下を見ると倉庫のようなものが立ち並んで
すぐ横は海だ。

そのアスファルトの上に


「あった!!」

暗くて分かりにくいけど私のリュックが転がっていた。

私は階段を探すのが面倒なので、
橋の柵を飛び越えて5mほど下の地面に飛び降りる。


これでも運動神経はいい方だから
衝撃はそれほど来ず、
安全に地面に降り立つことができた。

リュックの中身が全てあることを確認して
ホッと一息ついたその時

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空き地@ktnk - 初コメ失礼します。とても面白いです!更新されることを待っています!頑張ってください! (2020年9月24日 7時) (レス) id: da313b2c7d (このIDを非表示/違反報告)
リンレイ - 凄く面白いですね!更新楽しみにしてます! (2019年10月21日 7時) (レス) id: 551bea7f08 (このIDを非表示/違反報告)
光希(プロフ) - めっちゃ面白かったです。更新復帰楽しみにしてます。 (2018年1月28日 16時) (レス) id: cfe2cc8d41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年8月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。