検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:3,428 hit

アメリカ物語95〈しつこい奴〉 ページ1

〔ナッシュside〕




次の日_______





貴方「あ!!きたか!!」


ナッシュ「・・・」ピシャッ←扉閉めた


貴方「うぉい!!」









.










さらに次の日________






貴方「今日こそは!!勝負しようぜ!!」


ナッシュ「・・・(怒)」ピシャッ←扉閉めた










.










またさらに次の日_______






ナッシュ(・・・・・・今日は・・・いないか?)


貴方「ふっふっふっ・・・いるんだなぁこれが!」


ナッシュ「!」


貴方「諦めて俺に付き合え!!」


ナッシュ「〜っ(怒)」ピシャッ←扉閉めた









.








.









このくだりを続けて早1週間が経ってしまった。



俺に何度も断られようが負けじと首を突っ込んでくるあのチビに嫌気が差してきた。今日はもう武力行使だ。いつもやってるみてぇに1発殴っておけば怯えて二度と来なくなるだろう。



そんなことを考えながら、ガラス越しの扉から体育館の中を覗き込んだ。案の定、先に来ていたチビ野郎はドリブルをしながらゴールへと向かっていった。



俺の事を目にするとうるさ過ぎる声量で声をかけてくるが、練習にのめり込んでいるあいつは違った。一つ一つ丁寧に動きを確認する姿は、まさに無駄のない洗練された動きだ。それにしても、何故あいつは・・・攻めの姿勢ばかり練習しているのだろうか。



前回戦った時にも感じたが、あいつは味方を生かしたプレイに特化している。PGってのはまさにその役割だ。それができてるってのにあの小さな体でオフェンスをしようとしているのか?



疑問が勝手に胸の中で膨らんでくる。



それと同時にイラつきさえも覚えて、乱暴に扉をこじ開けて体育館の中へと足を踏み入れた。急な音に驚いたチビ野郎だったが、俺の事を視界に入れるといつも通りキラキラとした眼差しをこちらに向けてきた。









貴方「お前・・・!やっと相手してくれるのか!?」


ナッシュ「相手じゃねえ。お前をここから追い払うために来たんだ。毎日毎日ここに来やがって・・・。うんざりなんだよ、さっさと失せろ。」


貴方「そんなこと言われてもなぁ・・・」


ナッシュ「・・・・・・5点先取。」


貴方「!」


ナッシュ「取れなかったらお前は出ていけ。」








殴って終わらせるはずだったのに・・・



思わず口にしてしまった提案。



何をしてるんだ、俺は・・・。

アメリカ物語96→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 虹村 , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だお(プロフ) - みさん» わぁ…!!!!気付いたらお互い大人になってましたね(;▽;)こんなに何年も経った後にまた読んでいただけて嬉しいです…!!ありがとうございます(*´˘`*) (11月18日 21時) (レス) id: 8108c641b1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 今年21になります、この作品を読んでいたときは中学生でした。久しぶりに一から読み直してやっぱりいいお話だと改めて感動しました( ; ; )私が最後に読んでから結構お話が進んでてすごく嬉しかったです。これからもずっと応援してます!! (11月17日 13時) (レス) id: ecada4069d (このIDを非表示/違反報告)
だお(プロフ) - 黒猫ニサナさん» ありがとうございます!(˶ᐢᴗᐢ˶) (8月30日 20時) (レス) id: 8108c641b1 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫ニサナ(プロフ) - 更新嬉しいです!! (8月16日 18時) (レス) id: d9091632c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だお | 作成日時:2023年8月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。