検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:205,420 hit

ダメ人間42 ページ44

な「えっと、それマジのやつ?」

こちらに意見を求める七森さん

こくり、と控えめに頷くと皆が固まる

る「ゴール、早かったですね・・・」

苦笑する黄瀬さんに同調するように橙井さんが頷く

ジ「何が何やらって早さやった」

莉「でもまずはAちゃんおめでとう!そして経緯を説明してくれるよね、さとみくん」

くいっ、と会議室を指差しさとみくんに圧をかけるりーくん

私を祝福した時の可愛さをどこにやったんだよ、と言うくらいの変わりようだ

しかし皆はその事を気にも止めずさとみくんを連れて会議室に消えていった

一人たたずんでいると菊地さんが声をかけてくださる

菊「彼女さんになって大変なことが増えるでしょうからいつでも頼って下さいね」

あの、後光が差して見えるのはもしかして幻覚ですか?






さとみサイド

な「さて、さとみくん。まずはおめでとう。」

こ「おめでと、よかったじゃん」

る「末長くお幸せになって下さいね」

莉「Aちゃんのこと泣かせちゃダメだよ」

ジ「困ったことあったら言えよ」

なーくんが柔らかく微笑んで祝ってくれる

皆もそれに続くように祝福の言葉をかけてくれた

さ「おう、ありがと」

素直に感謝を告げて話は本題へとうつる

な「さとみくんも分かってるだろうけど、さとみくんのリスナーさんは多分孤月さんを良いように思ってくれない」

さ「うん」

分かってはいた

リスナーさんにAと付き合っていることを話したらどうなるか

な「もちろんさとみくんたちを応援してくれる人もいると思う。けどしてくれない人が殆どだよ」

さ「っ、うん」

こ「孤月さんに危害を加えようとするやつだっているだろうし」

ころんがいつになく厳しい目でこちらを見つめる

る「かと言って黙っているのも逆効果です」

さ「それも分かってる」

莉「だからちょっとずつ、ちょっとずつ、外彫りを埋めないといけない」

莉犬が少しアドバイスをくれた

外彫りを少しずつ・・・

考えているとジェルが具体例を出してくれる

ジ「例えば、急に付き合いましたー!やと皆驚くし怒るから、進展中みたいに見せんねん。
初恋の人に再会しました!とか、デートに誘えました!とか」

さ「ふむ」

な「それで反感が全て消えるって訳ではないけど、少なくとも応援の声は増える。
あとはさとみくんたち次第。俺らもさとみくんたちのこと応援するよ」

さ「ありがとう、頑張ってみる」

皆と出会えたことにより感謝した日だった


ーーー
文字数ぅ

ダメ人間43→←ダメ人間41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
342人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , さとみ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

める - 離縁じゃなくて絶縁だと思います。 (2月27日 20時) (レス) @page32 id: 69a101f110 (このIDを非表示/違反報告)
Karen(プロフ) - わあっ。有名な方からコメント返ってきた!嬉しいですっ。あってたんですね。他の作品とか、楽しみにしてますっ。 (2021年10月5日 18時) (レス) id: 27ad11cf67 (このIDを非表示/違反報告)
猫だと被る。じゃあどうしろと!?(プロフ) - Karenさん» ?できてますよ!101票以上になるとウラツクはお星様が赤色になる仕様なので!多分画面上では緑ですが作品一覧から見たら赤色になっていると思いますよ。ありがとうございます! (2021年10月4日 21時) (レス) id: 796c9c4082 (このIDを非表示/違反報告)
Karen(プロフ) - ごめんなさい。出来てなかったです…勘違いでした。これからもおーえんしてます。 (2021年10月4日 17時) (レス) id: 27ad11cf67 (このIDを非表示/違反報告)
Karen(プロフ) - (お星さま) (2021年10月4日 16時) (レス) id: 27ad11cf67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫だと被る。じゃあどうしろと!? | 作者ホームページ:http://hono  
作成日時:2021年3月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。