検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:205,432 hit

ダメ人間29 ページ31

な「と、まぁそういう訳で、すとぷりで活動してます。ななもり。です」

さ「さとみでーす」

ジ「ジェルでっす」

こ「ころんです」

莉「莉犬です!」

る「るぅとですっ」

『孤月です??』

な「いやぁ、まさか気付いてなかったとはね〜」

さ「毎日声聞いてるしバレてるかなー、と思ってたけど鈍かったなぁ」

こ「確かに。それより孤月さん目死んでるけどいいの?」

る「あ、本当ですね」

莉「おーい?」

ジ「全然返事せぇへんけど」

私の周りでわいわいと話し始める皆

一見天国のような光景だろう

だがしかぁしっ!!

私としては切実に助けてほしい

今まで顔面偏差値高いなー、位にしか認識してなかった人たちが実は凄い有名な人と知った時のこの虚無感

びっくりとかそんなの通り越しての虚無感

そしてそんな凄い人たちに囲われているという、言葉では到底表せない恐怖感

一秒でも早く逃げ出したい

だってこんな素晴らしき空間にミジンコがいるんだよ?

顔面偏差値高い集団の中にいるだけで睨まれるのに本当は有名人な彼らと今後一緒に働くんだよ?

ほら、殺される気しかしないじゃん

つっこんでもつっこんでも足りないほどのカオス

これを何とかする手はないのか

そう考えていた時だった

ミーンミンミンミンミンミン

ポッケに入れといた携帯がコール音を鳴らして震え出したのだ

よっしゃ、これ口実に逃げれんじゃん

心の中でガッツポーズをして席を立った

『すいません、電話かかってきたので失礼します』

が、

な「電話ならここでした方が良いんじゃない?ここ防音だし」

そう七森さんが引き止め他の皆にも引き止められ席を立つことは許されなかった

なんで防音部屋とか作ったの・・・

切実にそう思いながらも電話にでる

『はい、孤月ですが』

電話に出て応答を待っているとすぐさま返事がきた

「あ、A?今月中に二十万くらい振り込んどいて。んじゃ」

ブツッ

そう一言発して一方的に切られた通話

その声の主は先月離縁した母親のものだった

こ「んぁ?もう電話終わったの?」

『・・・』

る「孤月さん?聞いてますか?」

『・・・な』

さ「A・・・?」

黙りきった私を心配してさとみくんが顔を覗き込んできた

ばっ、と顔を上げて叫ぶ

『ふざけんなクソババぁぁぁっ!!』

ジ「うぉ、ビビったぁ」

『ビビったぁ、っていってんのに真顔なの草』

莉「うん、情緒不安定すぎない??」


ーーー
多分次回は夢主ブチ切れ回です

ダメ人間30→←ダメ人間28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
342人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , さとみ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

める - 離縁じゃなくて絶縁だと思います。 (2月27日 20時) (レス) @page32 id: 69a101f110 (このIDを非表示/違反報告)
Karen(プロフ) - わあっ。有名な方からコメント返ってきた!嬉しいですっ。あってたんですね。他の作品とか、楽しみにしてますっ。 (2021年10月5日 18時) (レス) id: 27ad11cf67 (このIDを非表示/違反報告)
猫だと被る。じゃあどうしろと!?(プロフ) - Karenさん» ?できてますよ!101票以上になるとウラツクはお星様が赤色になる仕様なので!多分画面上では緑ですが作品一覧から見たら赤色になっていると思いますよ。ありがとうございます! (2021年10月4日 21時) (レス) id: 796c9c4082 (このIDを非表示/違反報告)
Karen(プロフ) - ごめんなさい。出来てなかったです…勘違いでした。これからもおーえんしてます。 (2021年10月4日 17時) (レス) id: 27ad11cf67 (このIDを非表示/違反報告)
Karen(プロフ) - (お星さま) (2021年10月4日 16時) (レス) id: 27ad11cf67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫だと被る。じゃあどうしろと!? | 作者ホームページ:http://hono  
作成日時:2021年3月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。