検索窓
今日:17 hit、昨日:15 hit、合計:471,491 hit

#42 ページ42

.


今日は薬師のマネの日。

真田くんか……嫌だな。

嫌いってわけじゃない、けど苦手の分類には入る人物。

ため息をつきながら薬師のグランドに幸子と向かう。


「でも薬師にひとりAさんの好物の子いますよ」

『そんな疑わしい言い方をするんじゃありません』

「あ、ほらほらあの子」

『無視かよオイ』


相変わらずヒドイな、とか思いながらも幸子の指差した方を見る。

そこには人の目も気にせずバットを大いに振り回す男の子がいた。

その命中率のすごいこと。

真田くんの投げる球をばかすこ打って心もバキバキに折ってる。


『すっげ。でも残念ながら私は川上とか樹くんとかそういう系男子が好物なんだよね』

「うわぁ、もう私の隣歩かないでください」

『ちょっとちょっと本気にしないで!』


幸子に抱きつきながら「もう離さない」とかふざけたこと言ってると、頭上から声が降ってきた。


「おいお姉ちゃん達、青道のマネさんだろ?」


2人で顔を上げるとチクチクしてそうなヒゲを生やしたおじさんがいた。

思わず幸子ごとその人から離れる。

そして離れたところから幸子を盾にした。


『だだ、誰ですか!!』

「なに私を盾にしてんだこの野郎」

『不審者ならこの幸子がボコボコに!』

「ふざけんなよ」

『ついでにそのヒゲも手入れしてやるって言ってるからどっか行ってください!』

「お前のその頭も手入れしてやろうか」


べしっと幸子に叩かれ、呆れたようにため息をつかれた。

叩かれる意味もため息をつかれる意味もわからず幸子を見る。


「この方は薬師の監督さんです。なに失礼なこと言ってるんですか」

『……ほぇっ?』


監督?薬師の?

……………この人が??


『嘘だぁ!だってもろ不審者顔じゃ』
「Aさん、そういうこと直球に言ったらダメですよ」

「否定はしてくれないんだ!!」


鋭いツッコミを入れてくる薬師の監督らしき人。

よくよく見たら薬師とかかれた練習着を着ていた。

私は慌ててぺこりと頭を下げる。


『不審者と勘違いしてしまいホントごめんなさい!!今でも不審者が薬師高校野球部のコスプレしてるようにしか見えないですけど…』

「うわこのねーちゃん失礼!超失礼!」

「すいませんうちのAさんが…」


幸子が言うと、なんだなんだと薬師の人が集まってきた。


「あははっ!監督、不審者と間違えられてるじゃないですか!」


.



.


『さ、真田くん…』
「おはよーございます、木下さん♪」
『……』

#43→←#41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃福(プロフ) - 私福井県生まれ福井県育ちなので、はよしねまでびっくりされるのめっちゃわかります!! (2019年11月21日 8時) (レス) id: 66127a5497 (このIDを非表示/違反報告)
朝霞 - 勘違いならすみません…でも似てる部分が多くて… (2018年5月21日 10時) (レス) id: 277a851dae (このIDを非表示/違反報告)
朝霞 - 他の作品の盗作ですか? (2018年5月21日 10時) (レス) id: 277a851dae (このIDを非表示/違反報告)
でびるどーる - オオムラサキさん» マジですかありがとうございますー!他作品も見てくれてるなんて超嬉しいですっ…!不定期更新ですが頑張ります!! (2017年9月5日 21時) (レス) id: bcb3d65f76 (このIDを非表示/違反報告)
オオムラサキ - でびるどーるさんの作品大好きです!倉持のと美男美女も全部見ました。最高でした。これからも更新頑張ってください!! (2017年8月30日 20時) (レス) id: 9910ac75da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でびるどーる x他1人 | 作成日時:2017年5月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。