検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:22,605 hit

4 ページ4

『なんとまあ大きい建物にお住みで...』

バイクを地下の駐車場に停めてエントランスに行く
自慢じゃないがこれでも金は余るほどある
ほとんど使わないからと言った方が正しいが

エレベーターに乗り込んだ
俺の部屋は50階だからまだまだ先だ

zm「なあ天使」

『なんでしょうか』

zm「俺本当に死ぬんか?」

『はい』

zm「...どうやって?」

『えっ』

天使はこれ言ってもいいのか?と悩んでいる

zm「そんなに変な死に方するん?」

『いえ、変というかなんというか...』

zm「もったいぶらずに言えや」

『...聞いてもちゃんと死んでくれますか?』

zm「わかったから」

『ゾムさんの死因は
自 殺
と書いてあります』

zm「は?俺が?」

意味がわからない
自 殺って...

すると、50階についてしまった
何も考えられずに部屋に駆け込む

天使は

『へー。オートロックなんですね!初めて見た〜』

もう疲れる...

zm「はよはいって」

『あ、お邪魔しまーすってうおおおお!』

カウンターに行き、買ってきた酒を出しながら天使に話しかける

zm「どした?」

『いえ、部屋の大きさに驚きまして...』

zm「そんなことあらへんやろ」

『少なくとも天界にあったボクの部屋よりは大きいです』

カシュッと音をたてて缶をあける

zm「...なんで自 殺するかとかわからへんの?」

『そういうのは書かれていませんね』

zm「そっか...」

『怒らないんですか?』

zm「なんで?」

『ボク、あなたを殺しに来たんですよ?』

zm「...なんでやろなぁ」

怒るも何も、俺は生き続けたいとはあまり思わない
さすがに言われたときは驚いたけど
そっちから迎えに来てくれるのはむしろ本望だ

『あ、そういえば腕だしてください』

zm「え?なんで?」

『怪我していたでしょ?治します』

zm「そんなこともできるん?」

『天使ですから』

天使が腕に手をかざすとすっと痛みが退いていった
案外悪いやつではないらしい

zm「名前何て言うん?」

『え?』

zm「名前や名前。もしかして名前ないとか言わへんよな?」

『ばかにしてるんですか!名前くらいありますよ!Aです』

zm「Aか...よろしくな」

『...あなたは優しい方だと言いましたが撤回します。おかしい人です』

zm「えーやったら優しい人がええなぁ」

『...もしかして酔ってます?』

zm「まだちょっとしか飲んでへんわ。これが普段の感じやから慣れて」

『...やっぱりおかしいですね』

余計なお世話やと言い、ビールを飲んだ

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , wrwrd , zm   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パリピなマヨネーズ - すごく感動しました!もう夜の2時なのに夢中になって読んでしまう程の素晴らしい作品でした!もう最高ッスネ!!! (2021年12月22日 0時) (レス) @page36 id: 6d5d1dfe5d (このIDを非表示/違反報告)
関節痛いもげそう(プロフ) - ミキさん» 同じ悩み…!私もギャグ系書きたいのに段々シリアスになるんです! のんびりでいいので更新頑張ってください!! (2019年8月16日 16時) (レス) id: 8614aece4b (このIDを非表示/違反報告)
ミキ(プロフ) - 関節痛いもげそうさん» 本当ですか!?ありがとうございます!!実はもっとギャグとかをいれようとしたんですが、私にはできなかったんです(笑)亀更新ですが、これからもよろしくお願いします! (2019年8月14日 17時) (レス) id: 051979f450 (このIDを非表示/違反報告)
関節痛いもげそう(プロフ) - 泣きました。 最初はテンションが高く面白そうな話だなと思っていたのですが、まさかの展開続きで…こんなに素晴らしい作品をありがとございます!! (2019年8月14日 11時) (レス) id: 8614aece4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミキ | 作成日時:2019年5月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。