検索窓
今日:35 hit、昨日:11 hit、合計:42,505 hit

逆さま祭り ページ17

会場を見回っていると
ロロが会場にやって来た








トレイン「フランム君か。キミもお祭りを
見学するところか?」



ロロ「ええ。皆様を招いた以上、これも生徒会長の
務めですから」
 
 





ロロはトレインがいる席に座った






グリムをユウの膝の上に乗せる作戦がちょっと数分前に
あったのだが…「なぜ僕の時にやらなかったのだ!?」と
セベクが嘆いている








グリム「いいんだゾ…オレ様はこっちいるー」







ユウからピョンッとAの膝の上に乗り移った







『あら?』
グリム「Aの膝は肉つきがあって好きなんだゾ」






どうやら、グリムはAに懐いたみたいだ



Aは隣の空いている席をポンと叩き
アズールと言い合っているセベクを招いた






ロロ「そう言えば…エスラルダ、街に居ると言っていたが
何処を歩いていたのだ?」








ちょうどAの後ろにはロロがいた
テーブルは違えど、距離は近い








『え?此処の付近だけど…それが何…?』


ロロ「そうか。なら良い」








ロロは話を終わらせ祭りに目を向け
Aも視線を外し、祭りに集中するのだった








グリム「ふな〜!どんちゃん騒ぎ。スゲー楽しそう
なんだゾ!」







ステージで踊りを披露してくれた道化師は
【優しき鐘撞き男】の話を始めた





花の街では有名な英雄で




めくる日も決まった時間に鐘を鳴らす男




あのノーブルベルカレッジにも像としてあった
正しき判事の弟子だった





それから“災厄”の話がやってくる






アズールはそこで不思議がった









アズール「その【災厄】って詳しくは
なんだったんでしょう?花の街に来る前に調べて
みたんですが、結局、分かりませんでした」






アズールの発言にロロが頷いた







ロロ「その通り。誰にも分からないのだよ。どの文献を
見ても、詳しくは伝わっていないからね」


『ただ唯一…【その災厄によって街が紅蓮に染まった】とだけ
伝わっているのよ』









紅蓮という言葉に連想させられたのは【炎】





マレウスは顎に手を当て「火事でもあったのだろうか」と
考え込む






昔は建物どうしが近かったため


火の燃え移りが酷かったのかもしれないと
イデアは憶測を立てた








『でも、災厄の時に【優しき鐘撞き男】が鐘を
一生懸命鳴らしたことで…人々を励まし、率先して災厄と
闘い、街を守ったそうよ』

祭りの合図→←逆さま祭り会場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ホントに好きです。ムスメ3さんと同意見ですホントに幸せです (1月3日 2時) (レス) @page25 id: 366c5c0809 (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - ありがとう、エスメラルダモチーフの夢主待ってたんだ (9月29日 22時) (レス) id: fcb0ec653e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚木葵 | 作成日時:2023年9月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。