検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:58,267 hit

コンビニ3 ページ11

『そのチャンス今終わりましたよ』

伊「え?何?Aちゃん嫉妬?

いや、俺Aちゃんもだーいすきだからね。」

『藍いらない。』

志「いいね。この一言

これからずっと使えるな。」

伊「ねえ、もう一回、もう一回言って!

さんつけてない、

呼び捨て。もう一回!」

志「このポジティブ人間め。」

………

「機捜213から2機捜宛、大泉店にて強盗。

隊員が店内で対応中。」

伊「そっちかぁ。」

陣馬「引き揚げて大泉店に行くぞ。」

『はい。』

志「了解」

伊「強盗他の店に出たって。」

外に出ようとすると

「おい!お金を出せっ!」

伊吹さんが私と他の店員としゃがみ込んだ。

対応は志摩さんに任せた。

「お金、出せっ!

早く出せ」

志摩さんが手でサインを出す。

私と伊吹さんは頷いて隠れた。

志「お金、お金ね。

お金出しますから、今」

その間にもいろんな場所から強盗が出たと連絡が来る。

どうなってるんだ。

志「早く。

はいはい、今だしてまーす。」

「早く。」

志「ちょっと待って。

今鞄入れてますからね。」

志摩さんが、お金を入れた鞄を強盗が持って出ていった。

志「よし行け。」

合図が出た瞬間私と伊吹さんは走り出した。

外に出ると陣馬さんと九重くんが既に待機していてくれた。

「女!女からやれっ!」

『女だからって甘く見ないで。』

向かってくる1人の男を蹴飛ばし、押さえ込んだ。

その間に、他の強盗も伊吹さんや陣馬さん達に捕まった。

志「三時三十四分。強盗で現行犯逮捕。」

九「外国人のフリやめろ。」

『いやこの人たち・・・』

被っていた布を取ると

『外国人ですよ。』

伊「why?」

『日本人のわざとらしい片言なら分かりやすいですよ。

この人達は、本当の外国人。』

すると他のところからも外国人が捕まったと何件も連絡が入った。

伊「なんでこんなことすっかな。」

「Bạn có thể thấy nó trên Facenote」

志「これだ。」

九「コンビニへ行こう。

HON NERIMA

9日、3時33分?」

志「ネット上で誘い合って一斉に実行した。」

伊吹「Go to…強盗?

ふふふ…駄洒落?」

本練馬警察署→←コンビニ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イマツギ(プロフ) - 早く続きが見たいですね!更新頑張ってください!応援しています。 (2020年9月12日 21時) (レス) id: e522761e6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九十九 | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。