検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:42,006 hit

No.220 優勝は全て偽物 ページ23

相手チームのキャプテン
「優勝おめでとう。悔しいけど」


翔「ちょっと聞く。何でもないフリをして笑っていてくれ。

なぜ…けがをした?

悪い…嫌みに聞こえるかもしれないが…」


キャプテン「実はな、すげーダサいんだけど
みんなで練習したあと、1人で土手を走っていたんだ。そしたら横から自転車が突っ込んできて、土手の下へ転がり落ちたんだ」

彼は笑いながらも悔しさが混じっていた顔だった

翔「それで骨折を…?」


キャプテン「ああ…全治5ヶ月らしい」


翔「俺はお前と試合をしたかった…」

キャプテン「それは俺もだ。
“空のストライカー”の実力を近くで見たかったよ。
まーしゃーないよな…事故だし」


翔「ホントに事故だったのかな」

キャプテン「…どういうことだ?」


翔「俺、誰かが仕組んだんじゃないかって思うんだ。去年も似たようなことがあってな…

教えてくれてありがとな」

キャプテン「あ、ああ…」


翔「じゃあな」



とたんに厳しい表情に戻り彼の手を離す




この事故、誰かが仕組んだんじゃないのか?

決勝前日に丁度チームの要、しかもキャプテンが事故に遭うなんておかしい

それも2年連続で


容易には信じられない






ー帝国学園の寮ー


俺は今、パソコンを睨みつけていた


ここは、帝国学園の寮

総帥は2年前沖縄に来て俺をスカウトし、
東京まで連れてきた

上京してから、俺はここで暮らしている


父さんが亡くなって行くのを悩んでいたが
妹や母さんに背中を押されここに入った




俺は、今まで帝国が勝ち取った優勝のことを
調べた

結果は最悪だった




すべての優勝には他の出場チームの交通事故、監督辞任や仲間割れらの問題が関係している



交通事故。意識不明。試合欠場。

嫌な言葉が俺の頭を巡る



帝国が奪い続けたFFの優勝は、すべて偽物




あまりのショックと怒りに机を思い切り叩く


俺はサッカー部のキャプテンでありながら、
影山の本性に気付いてしまった


俺は、知らぬうちにサッカーを汚したんだ





ありえない


自分がずっと信じてやってきたサッカーが、
そんな薄汚いものだったなんて

No.221 帝国脱退→←No.219 翔side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 円堂守   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

尾崎紅葉 - なんで人気でないのかが不思議!めっっっっっっっっっちゃ面白いのに! (2018年9月8日 14時) (レス) id: f02ea9a8e7 (このIDを非表示/違反報告)
こん(プロフ) - 豪炎寺さらさん» 返信が遅くなってしまい、すみません! いつか本編か番外編という形で書きたいと思っています! それまで申し訳ありませんが、待っていてください。コメントわざわざありがとうございました! (2018年5月2日 22時) (レス) id: d462a2e532 (このIDを非表示/違反報告)
豪炎寺さら(プロフ) - るぅさん、男嫌いで修也さんと主人公がデートする話が欲しいです( ^ω^ ) (2018年5月2日 15時) (レス) id: b9516dce83 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆ(プロフ) - 十六茶さん» コメントありがとうございます!「楽しみ」だなんてもうコメント見た瞬間にやけちゃいました笑すごい嬉しいです!!更新頑張りますね! (2017年7月24日 0時) (レス) id: affb11de17 (このIDを非表示/違反報告)
十六茶(プロフ) - 続編ありがとうございます〜! 毎日、楽しみで楽しみで仕方ないです笑 (2017年7月23日 23時) (レス) id: d015e35c1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るぅ | 作成日時:2017年7月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。