検索窓
今日:12 hit、昨日:30 hit、合計:271,689 hit

No.9 悪化する雰囲気 ページ11

.


ー翌朝ー



円堂「いいぞ風丸!」


翌日も、ゲーム形式の練習をするあたしたち


風丸くんはボールを持ち込んでいく


A「こっちです!」


あたしはパスの合図を送った

風丸くんは小さく頷き、ボールを蹴りだす


…はずだった


不動「ぉらあ!!」

風丸「っ!?」


不動くんが後ろから風丸くんにスライディングをかけた

風丸くんはその場に倒れこむ


A「風丸くん!!」

風丸「…っ大丈夫だ!」


鬼道「不動!!今のはワザと((久遠「いいぞ不動」!?」


久遠「ナイスチャージだ」


「「……!!?」」



あたしはバッと監督を見る

だけど監督は表情1つ変えず、腕を組んで佇んでいた



.


.




もう夕暮れだ



虎丸「お疲れさまでした!

ここでおれ失礼します。
明日もよろしくお願いします!!」

頭を深くさげ、その場から出た


昨日もそーだったな…虎丸くん



久遠「不動」

不動「はい…フッ」

緑川「……」



綱海「緑川!こっちだ!!」


綱海くんにそう言われているのにも関わらず
そのまま1人で上がっていく

当然、途中でカットされてしまう


綱海「おい緑川、なにさっきから1人でやってんだ」

緑川「((フイッ」

緑川くんはそれを無視する

綱海「おい!緑川!!」



鬼道「…まずいな」

A「はい…雰囲気が悪くなってますね…」


雰囲気の悪い中、練習は終わった



.




ー食堂ー


円堂「つ……疲れた……」


机に突っ伏す円堂くん


ヒロト「…円堂くんはどう思ってるかい?

あの監督のこと」


円堂「どうって…

良い監督じゃないか!
思ったことをハッキリ言ってくれるし!

きっと俺たちには足りないところがあるんだよ!


世界を目指すにはさ!!」


そう言って笑う円堂くん

みんなもその言葉のおかげで顔が緩んでいく



…男の人ってあんなもんなんじゃないのかな


勝手にそうあたしは思っていたけど



円堂くんの言うとおりなのかな


…嫌みっぽいけどちゃんと指導はしてくれるし



………わっかんないなぁー…


髪の毛をわしゃわしゃする



豪炎寺「どうしたんだ?」

A「あ、いやちょっと考え事です」

豪炎寺「そうか」


.

No.10 呪われた監督→←No.8 サッカーで



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 豪炎寺修也 , イナイレ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るぅ | 作成日時:2017年9月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。