検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:353,842 hit

25. とんだ偽天使 <S side> ページ25

何か言わなくちゃって。
思えば思うほど全然
形になんなくて。

一方の彼女はまさに
「冷静沈着」そのもので。

その視線の中。やっとの思いで
ふりしぼった言葉。



「そ...それってどういう意...」

「私は。結婚相手として
しかるべき好条件の人と出会うため
合コンに参加してます。

櫻井さんは。確かに
親切でいい人ですけど。
私にとって”イイ条件の人”じゃない。

あなたは。トータル43点なんです。

ですからおわかりになりましたら
どうぞここからお引き取りください」




そう言いきった北田さんは。
あの夜と同じまぶしいくらいの
天使スマイルを俺に向けてくる。




まさに。「拒絶の笑顔」ってこの事だ。






...いいや。天使なんかじゃねぇよ。

とんだ偽天使だ。



しかも。何だよ。43点って?!




...ふざけんな。

勝手な物差しで。
勝手に採点してんじゃねぇーよっ!!









その瞬間。ムカッときて。

胸からこみ上げてくる怒りを
もうおさえることできなかった。




「じょっ、冗談じゃねぇーよっ(怒)
俺は!君にそんなこと言われる
筋合いもねぇし
  点数つけられる筋合いも」

「ないですよね? 私も。
職場であなたにどなられる筋合い
全くないですから」

「なっ..★」





ああいえばこういう。
少しもひるまねぇ確固とした態度。



なんて女っ??!!
ありえねぇーよっ(怒)
見たこともねぇーしっ!






さっきまで頭の中で築き上げてた
清らかな北田さん像が。

俺をあざ笑うかのように
ガラガラと派手な音を立てて
崩れていく。



「ご利用ありがとうございました。
それでは失礼いたします」



茫然として。もうそれ以上
言葉の出なくなった俺に。

北田さんは最後に一言だけ告げ。
丁寧に一礼してから
奥へとひっこんでいった。


入れ替わりにカウンターに出てきた
同僚らしき女性が探るように俺を
見つめ始めたのに気がついて。

ハッと我に返って。

俺もあわてて軽く一礼してから
その場を離れる。




スタッフさんたちの所に戻ってからも。
覚めやらぬ変な興奮と憤り。

収まることのない胸のモヤモヤと
現実を受け入れられない動揺。






...嘘だろ...?!


あれが。ホントの
北田さんだっつーのっ?!



...43点って。
何なんだよ...っっ?!(怒)





家に帰ってからも。
そのショックは一向に
おさまりっこなかった。

26. 思いだすひと→←24. はがれた皮 <S side>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かこ(プロフ) - まゆかさん» ありがとうございます(^^)翔ちゃんだからこそ、予想外のお相手との恋をしてもらいたくて書き始めた作品です。どうぞ最後まで(^^) (2014年4月20日 8時) (レス) id: 1c4ce8f51d (このIDを非表示/違反報告)
かこ(プロフ) - モノクロ@ニノらぶさん» お!読んだことあり?今回はこの勢いのままこの2人の続編もいっちゃおうかと考えてます。こちらも寒いよー(><)いっぱいキュンキュンしてもらってあったかくなってほしいわん♪ (2014年4月20日 8時) (レス) id: 1c4ce8f51d (このIDを非表示/違反報告)
まゆか(プロフ) - 面白いですねぇ~(⌒‐⌒)続きが楽しみです♪頑張って下さい! (2014年4月13日 23時) (レス) id: a085fcb7de (このIDを非表示/違反報告)
モノクロ@ニノらぶ - かこさん!新作ありがとうございます♪ 次、これがいいなぁーって思ってたところでぶっこまれてめちゃくちゃ嬉しかったです笑 春ですね、北海道雪降りましたが笑笑 今回もきゅんきゅんさせていただきます(^^) (2014年4月13日 20時) (レス) id: 9a4b8c823e (このIDを非表示/違反報告)
かこ(プロフ) - みぃさん» こんにちは♪わ!うれしいお言葉!私にとってもこの作品は革命的なストーリーで(笑)。自分変換、ときめきますよね。思う存分楽しんでくださいー♪ (2014年4月13日 10時) (レス) id: 1c4ce8f51d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かこ | 作成日時:2014年4月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。