検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:69,463 hit

09 ページ10




「Aちゃん、今日はちふゆくんがきてくれるの?」
「たぶん…?やくそくしたから」
「えー、いいなあ。ちふゆくんにいいとこ見せないとだね!」
「まあね!」



なにが「まあね」なんだろう。
ヨッちゃんは賢い子なので口には出しませんでしたが、心の中で首を傾げました。



「ママは?」
「ママはいそがしいからこない」
「そっかぁ。私のとこも今日こないんだあ」
「……ヨッちゃんにちふゆ兄かしてやってもいいよ」



なんで上からなんだろう……。
でもそれが、Aちゃんなりの優しさだとヨッちゃんは知っているので、これも口に出しませんでした。




「でもねぇ、けーくんにも来てほしいの」
「へ〜?だあれ?」
「ちふゆ兄の友だち!めちゃくちゃにかっこいーんだよ。男の子をボコボコにするの」




こんなふうに。
そう付け足してAちゃんは、目の前を歩いている同じクラスの男の子にパンチをお見舞した。……いつものことです。



「いったァ!?やめろよ!」
「Aちゃん知ってるんだよ。この前、きゅう食のナスがたべられなくて、班の子に食べてもらってたの。いいの?先生につげ口しちゃうよ?いいの?」
「〜〜〜っ!おまえはそういうヤツだよ!だからおまえとかかわりたくないんだ!」
「そんなにホメられてもてれる」
「ほめてねーんだよ!ヨッちゃん!コイツのたづな、ちゃんとにぎっとけよ!」
「え、え?ごめん…?ね?」
「……ははぁーん。なるほどぉー。分かっちゃった」



Aちゃんはニヤアと面白そうに笑うと、何故か上手な指パッチンをして、そのまま人差し指を男の子に向ける。




「ヨッちゃんのこと好きなんだぁ?ほー。へー。なるほどねぇ?だからいつもAちゃんをおねがいするフリして話しかけてるんだぁ?」
「ぶちころされてぇのかおまえは!名すいりみたいな顔してニヤニヤすんな!気もちわりぃんだよ!……ヨッちゃん、真けんに聞くぞ。なんでこんなヤツといるんだ?ぜーーーーったい今のうちにエン切ったほうがいいぞ」
「うーーーん、でもAちゃんもいいところいっぱいあるよ?」
「度がすぎるだろ!?なんとか兄にヨッちゃんから言ってくれよ。クラスの子をいじめるのはやめてくださいってさ」




ちふゆくんに言っても直らないからこうなんだと思う。
ヨッちゃんは賢いので心の中で突っ込むだけで終わりにしました。
聞いてんのか!?と怒る男の子にAちゃんは「ムシされてる。ぷぷ」と笑ってました。



続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
904人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とても面白いです!!更新頑張ってください☺️ (2023年4月29日 0時) (レス) id: ca28bfbf34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 振り回されてる千冬君と親バカで甘々な場地さんがすごく可愛いです!! (2021年6月27日 18時) (レス) id: 5c635e6563 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉桜 | 作成日時:2021年6月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。