検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:27,753 hit

十話 ページ12

電柱改めポルナレフはアヴドゥルの知略に負けた。
前話で乞うご期待とか言ったのに戦いの様子飛ばされちゃったよ、これがキング・クリムゾン…まだ先のお話か。

ポルナレフには典明と同じく肉の芽が植え付けられていたようだ。
ジョジョが「肉の芽がなくなって憎めなくなった」なんて言ってたような気もするが気の所為だろう。


ポ「ムッシュジョースター、奇妙な質問をさせて頂きたい。手袋をしている貴方のその”左”腕は”右”腕ではあるまいな?」

ジョセ「一体どういうことかな?」

ポ「妹を殺した男を探している。そいつの腕は両腕とも右腕なのだ」

ポルナレフ、妹が…そうか

ジョセ「…50年前の闘いによる名誉の負傷じゃ」

「聞けポルナレフ!ジョジョは人知れず世界を救った男だぞ!!」

『しかもそれを自分から多くは語らない!そこに痺れる憧れるゥ!!』

花「聞けと言っても聞こえてませんよ、お二人共」

承「やれやれだぜ」


_________


妹の仇を探しに行くポルナレフも旅の仲間に加わり、一旦シンガポールまで船で海上を行くことになった。


ジョセ「お前らな〜、学生服で旅を続けるのか、クソ暑くないの?」

花「ガクセーはガクセーらしく、ですよ」

幽霊は幽霊らしくジョジョを涼めてようかな、ただの寒気だけど。


?「離しやがれこのボンクラがーッ!」
船員「静かにしろッ!」

ジョセ「おいどうした!?わしら以外の乗客は乗せない約束だぞ」


皆の視線が船長、それとこっそり乗船していたのであろう子供に集まる。


『んー…?シーザー、あの子』

「女の子だな」

『やっぱり?』


スケコマシが言うのなら間違いねぇ!

女の子は船長から逃げようと、暴れに暴れて海に飛び込んだ。


船員「ま、まずいっスよ。この辺はサメが集まってる海域なんだ」


…マジ?

十一話→←九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

平泉 - (電)柱の(ような)男でうろジョジョ思い出した。 (2023年5月4日 10時) (レス) @page11 id: ba64e731fd (このIDを非表示/違反報告)
イタリアンフレンチ・ドミー(プロフ) - 待ってました!!!!!!この作品マジで好きすぎて敬意を表する!!!! (2023年2月12日 2時) (レス) @page23 id: 502b4a2db5 (このIDを非表示/違反報告)
ナチテト@ワイ日本語おかしすぎワロタ - 面白い!!!更新頑張ってください!! (2022年4月23日 17時) (レス) @page22 id: b29450610e (このIDを非表示/違反報告)
ふーちゃん(プロフ) - 初コメ、面白いです!引き続き頑張ってください! (2021年12月3日 13時) (レス) @page22 id: 9172c0bbed (このIDを非表示/違反報告)
その辺の苔(こけ) - シーザーや主さんのセコムっぷりが凄いし、笑いあり、シリアスありなど緩急の差がさらに面白いです。更新再開してくださりありがとうございます!これからも作者様のペースで頑張ってください(* ´ ▽ ` *) (2021年11月22日 23時) (レス) @page22 id: 7d97ba96a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不定期 | 作成日時:2021年1月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。