検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:458,338 hit

後ろから聞こえる足音 ページ47

蝶「…かぁさん?」


歩いていると右に抱えていた蝶羽が起きた



「母さんよ
お迎えが遅くなってごめんね」



蝶「…へいき、それより下りたい」



眠そうに目を擦っていた蝶羽は目が覚めたのか私の頬をぺたぺたと触って下ろすように催促する



「分かった、夜だから離れちゃダメよ?」




返事を聞き、蝶羽を下ろした
こういう時、いつも起きるのは蝶羽で逆に恋牙は全く起きない


すやすやと眠る恋牙を抱え直し蝶羽と夜の道を歩いた



「ご機嫌ね蝶羽」


ニコニコと笑う蝶羽を見て私は言うと


蝶「うん!楽しいし夜の散歩は気持ちいいわ!」



元気よく蝶羽はその場でくるくる回った




「そうね、楽しいわね」









コツコツコツ





この足音が無ければ



蝶「さっきからずっと着いてきてるわよ母さん」



「そうね、ああ、そんな心配そうな顔しないで蝶羽、大丈夫よ」



私を不安げに見上げてくる蝶羽に笑いながらそう言うが蝶羽は不服そうだ



「絶対に大丈夫」



蝶「…うん」



もう一度笑いかければ蝶羽は小さく頷いた





(ストーカーなんてして暇なのかしら
大体、意味が分からないわ、私を追い掛けて何が楽しいのよ
子供達に危害が及ぶ前になんとかしないと…いや、でもまだ同じ道だっていう可能性はあるし、少し様子見ね

子供達だけは必ず護らないと)








私と彼との子供だから



──大切な大切な愛し子だから



私の支えだから



大切な子供達だから



何があっても必ず護る──







.

どんな人?→←未成年を一人、夜道を歩かせる訳にはいかない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

卯月@スイ(プロフ) - つんさん» そういったコメントは今まで頂いたことがなかったので嬉しいです!ここまで読んでいただきありがとうございます! (2020年10月23日 22時) (レス) id: 6ffd6a43ea (このIDを非表示/違反報告)
つん - 今では珍しくなった セリフの前に誰の発言なのか分かるようそれそれの名前をつける作品で、誤字脱字もなく分もしっかりしているので、とてもスラスラと内容が理解でき読みやすかったです。名前が有るか無いかだけで読みやすさは変わるので、最高でした! (2020年10月19日 20時) (レス) id: 6f2ea70414 (このIDを非表示/違反報告)
卯月@スイ(プロフ) - 朋輩さん» ありがとうございます!コメントを頂けるだけでとても嬉しいです!これからも頑張ります! (2019年4月9日 21時) (レス) id: ef0564ef41 (このIDを非表示/違反報告)
朋輩(プロフ) - 関連1位おめでとうございます!気の利いたコメントは出来ませんが陰ながら応援してます!!更新楽しみに待ってます^^* (2019年4月9日 21時) (レス) id: 2c86d3d2fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:卯月@スイ | 作者ホームページ:http://weareasas  
作成日時:2019年4月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。