検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:9,518 hit

# 変な様子 ページ17

同級生の家に入り込んでゆったり

過ごす人がいるだろうか、否、居ないだろう。

そう思ったが、考えても仕方ないので

お風呂を上がる事にする。

下着は、何かあった時用として通学バックに

生理品等と同じにして入れている。

備えあれば憂いなしとは、この事だろう。

ドアから顔を出し、誰もいないことを

確認しては彼が用意してくれている服を

手に取った。

大きめの薄紫色のパーカーとズボン。

『…』

鏡の前で自分の姿を見て落胆する。

パーカーは大きすぎてめくっても

萌え袖不可避だし、

ズボンに至っては使い物にならない。

…まぁ、いっか。

パーカーがおおきいおかげで、

膝下までは隠れる。

気にしてもしょうがないし、

ここに居たらのぼせそうだと思って

ドアを開け、リビングに向かった。

『有栖くん、お風呂ありがとう』

首に掛けたタオルで髪を拭きながら

そう声をかけると、ソファでテレビを

見ていた彼が振り向いた。

「あ、ええで……って。

大きかったな、、」

『悔しいけど君身長高いから』

「何が悔しいねん……」

歯切れの悪い言い方をする彼に近づいて

行くと、彼はバッと立ち上がった。

「ズボンはどしたん」

『大きすぎて意味なかったんだよ

馬鹿うさぎ』

きっと彼のことだから、チビとか言って

私を煽るのだろう。

そう思っていたのに、彼は私の横を

通り過ぎて言葉を落とした。

「僕も風呂入ってくるわ。

テレビとか見といてええで」

そう言ってスタスタと歩いていった彼。

顔は見えなかったけど、

少し冷たい物言いに何か引っ掛かりを

感じた。

彼が先程までいたソファに座って

言われた通りにテレビに目を向けると

『あ!』

ちょうど好きな番組が始まっていた。

それからテレビに夢中になり、

5分後くらいには、

もうすっかり有栖くんの変な様子なんて

頭の外だった。



















┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

またのお越しを。

# 1人じゃない→←# おかしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:irxs , Iris , iris
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翠恋依(プロフ) - スズメロディーさん» 御久しぶりです!そうコメントを頂けて嬉しいかぎりです。他界隈までありがとうございます…(泣)、効率よく更新出来るよう尽力致します! (4月12日 19時) (レス) id: 7264d0253a (このIDを非表示/違反報告)
翠恋依(プロフ) - りんごあめさん» りんごあめさん、お久しぶりで御座います!私も吃驚しております…笑。精一杯更新頑張りますっ!! (4月12日 19時) (レス) id: 7264d0253a (このIDを非表示/違反報告)
翠恋依(プロフ) - ひーいれりすさん» お久しぶりです!!こちらこそ、そんなに喜んで貰えて光栄です…!あ、ぜh(( (4月12日 19時) (レス) id: 7264d0253a (このIDを非表示/違反報告)
翠恋依(プロフ) - 兎和さん» こちらこそ久しぶりの投稿となり申し訳ないです…。コメントありがとうございます!感想を貰えて幸せです。これからも宜しくです!! (4月12日 19時) (レス) id: 7264d0253a (このIDを非表示/違反報告)
スズメロディー(プロフ) - 久しぶりです!更新ありがとうございますっ!嬉しすぎますっっ!他界隈の小説書いてたの分かってますのでゆっくりで大丈夫です!(そっちも実は見てました)これからも楽しみに待ってます!! (4月12日 12時) (レス) @page32 id: 4f5aa4fdcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翠恋依 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/d21db535ba2/  
作成日時:2023年12月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。