検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:23,256 hit

ページ11

st緑


「3人はここで隠れてて。…もしもの事も考えて誰か残った方がいいと思うんだけど…。」


そこまで言って言葉が詰まる。
残っているメンツからして大型動物は俺だけ。

ここに残り護るべきか、戦闘に向かい出口を探すことに貢献するべきか。

名乗り出るか悩んでいた時。


「俺が残ります。」


声の主の力強い言葉に心が震えた。

同い年で後輩だけど…その声は俺よりも頼り甲斐がある。


「目黒…。」

「力になれることは少ないと思うけど、俺だって男だから。最後まで大切な仲間は何がなんでも守るよ。」


優しい笑顔で微笑んでくれた目黒。その意思は固い様だ。


「目黒がそう言うなら…任せるよ。」


佐久間くんに視線を向け、判断を待つと彼もまた優しい声で答えた。


「それじゃ、残りの4人でジェシー達探しに行こう!」

「そうだね!」


こういう時に気の利く言葉がすぐに出てこないが、気持ちだけでも伝えようと手を差し出す。
目黒は驚いた表情を見せたが、大きく頷き彼もまた手を差し伸べ、握手を交わす。

俺に続いてきょも、佐久間くんも固い握手を交わし、康二に至ってはハグもしていた。


「めめ、頼んだで。」

「分かってるよ。」


そんな姿を見ていると、北斗からの視線に気づいた。


「慎太郎…無理しないでね。」

「…うん、分かった。ありがとう北斗。」


先程と同様、佐久間くんを先頭に体育館から離れ、俺たちはまだ出会えていないジェシー達、そしてNと戦っている岩もっちゃんとラウールを助けに駆け出した。

違和感→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ(プロフ) - 柑橘さん» コメントありがとうございます!不定期更新になりますが気長にお待ちいただければと思います♪ (2022年11月3日 10時) (レス) id: 5e6bf3d23b (このIDを非表示/違反報告)
柑橘(プロフ) - とても面白かったです‼これからも頑張って下さい‼続きみたいです!お願いします! (2022年11月2日 6時) (レス) @page8 id: 0e4755acad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作成日時:2022年10月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。