検索窓
今日:14 hit、昨日:30 hit、合計:189,171 hit

119.なにかが ページ49

A「(そういえば…)」








あの白い人は、一体なんだったのだろうか







そしてその人に頭を撫でられていた子供。なんだか俺にそっくりだった







俺の昔の記憶?でもあの年頃のとき俺は、もう母さんに拾われていたはず







A「……謎だ」







そう思いながら居間の扉を開ける。だがしかし、そこに伯母さんはいなかった







おかしいなと思ったとき、客間の方から伯母さんの声が聞こえてきた







「そのときはまだAちゃん幼くてね、街の隅でポツンと座っていたらしいの。そこで私の姉がAちゃんを拾ったってわけ」








客間の扉を少しだけ開けて中を覗く。そこには伯母さんと銀時二人が居た







ていうか……






「伯母さん…勝手に人の昔話話しないでくれよ(汗)」







自分が入れる位に扉を開け、冷や汗を流しながら伯母さんに言う








すると伯母さんは「Aちゃん!熱はもう大丈夫なの!?苦しくない?」と俺の元へ駆け寄り、身体をペタペタと触って大丈夫か確認をしてきた







昔っから伯母さん心配性だからな…(汗)







「大丈夫だよ」と伯母さんをひとまず止めて、俺は銀時の元へ歩み寄った








___いろいろ迷惑、かけちまったな








A「銀時…ここまで運んでくれたんだよな?ありがとう…そしてごめん。迷惑かけて」







少し驚いた顔をした銀時だったが、すぐにニッと笑って「気にするな」と笑顔を見せてくれた







その瞬間___








一瞬、たった一瞬だったが、夢でみた白い人の笑顔が、銀時の笑顔と重なって見えたのだ









___何かが引っかかる。何かが足りない







___俺の今までの人生、何か足りない気がする









モヤモヤした気持ちのまま今日は終わった









銀時には何度もお礼を言って、また遊ぼうと約束して帰った








結局今日寝るまでずっと夢の人のことを考えたが、結局分からず終いだったので、もうこれっきり考えなくなったのだった


〜〜〜〜〜


いや〜ようやく虚さん出てきましたね♪( ´▽`)銀ぢゃ〜〜〜ん(泣)



地味にぱっつぁんが今回かっこよかったz

続き編のお知らせー!→←118.夢で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
340人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 攘夷戦争
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みみ(プロフ) - シェンザさん» ありがとうございます!他作品も是非見てって下さいね! (2020年4月1日 18時) (レス) id: d8555eea61 (このIDを非表示/違反報告)
シェンザ - 今更ですが…続編おめでとうございます!!また全く顔を出せなかった……本当にごめんなさい(´ー ー`)いつも楽しみにしています!これからもよろしくお願いします!!! (2016年4月7日 21時) (レス) id: 9533d2b5b0 (このIDを非表示/違反報告)
みみ(プロフ) - しゃちほこさん» うぁぁ( ; ; )ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!! (2016年3月17日 23時) (レス) id: 77b2aff7ea (このIDを非表示/違反報告)
しゃちほこ(プロフ) - 続編頑張ってください!最後まで応援してますよq(^-^q) (2016年3月17日 22時) (レス) id: b345b52f14 (このIDを非表示/違反報告)
みみ(プロフ) - チワワ侍さん» おぉ!私の母はいちいちリアクションとってますよf^_^;「あっ!」とかいって。私はものすんごい分かりますから!!♪( ´▽`) (2016年3月17日 18時) (レス) id: 77b2aff7ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふくふく | 作成日時:2016年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。