検索窓
今日:28 hit、昨日:1 hit、合計:189,155 hit

117.お母さんは ページ47

伯母さんが言うに、Aは伯母さんのお姉さん"黒瀬凛子"さんに拾われたらしい







その時はまだ20代前半位の年齢で、普通は結婚。もしくは恋人がいる年頃だろうが、黒瀬さんは結婚も恋人も作らなかったそうだ







それは黒瀬さんが"死病"にかかっていたから







どうせすぐ死ぬのなら、好きな人など作らない方がいいと思っていたのだ。だがしかし、それとは逆に子供は欲しいと思っていたのだ







そんなときに黒瀬さんはAと出会った








幼い子供で、立った一人で街の隅で座り続けるAを見て、その時黒瀬さんはAに話しかけたそうだ








『こんな所でなにしているの?お母さんやお父さんは?』







するとAはこう答えた






『分からない。気づいたときから俺は一人だった』







決して悲しい目をしていたわけではない。一人でいることに苦しんでなどいなかったが、黒瀬さんはAを育てることにしたそうだ







自分の子として大切に








"A"という名前も黒瀬さんが付けたらしく、ここで『黒瀬A』が誕生したのだった









「姉は数年前に、死病でなくなりました。でもAちゃんは、それをちゃんと受け入れて今まで生きてきたんですよ」









伯母さんは目を細めながら、タンスの上に飾ってある、小さい頃のAの写った写真を見た








黒瀬凛子さんに拾われたA…








生まれ変わっても、本当の親がいない







せめて、母親だけでも見つけられたら…








全く似ていない親子の写真を俺もジッと見つめる







すると___








「伯母さん…勝手に人の昔話話しないでくれよ(汗)」







額に冷えピタを貼り、羽織をギュッと握り締めるAが、部屋の入口で立っていた

118.夢で→←116.無題



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
340人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 攘夷戦争
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みみ(プロフ) - シェンザさん» ありがとうございます!他作品も是非見てって下さいね! (2020年4月1日 18時) (レス) id: d8555eea61 (このIDを非表示/違反報告)
シェンザ - 今更ですが…続編おめでとうございます!!また全く顔を出せなかった……本当にごめんなさい(´ー ー`)いつも楽しみにしています!これからもよろしくお願いします!!! (2016年4月7日 21時) (レス) id: 9533d2b5b0 (このIDを非表示/違反報告)
みみ(プロフ) - しゃちほこさん» うぁぁ( ; ; )ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!! (2016年3月17日 23時) (レス) id: 77b2aff7ea (このIDを非表示/違反報告)
しゃちほこ(プロフ) - 続編頑張ってください!最後まで応援してますよq(^-^q) (2016年3月17日 22時) (レス) id: b345b52f14 (このIDを非表示/違反報告)
みみ(プロフ) - チワワ侍さん» おぉ!私の母はいちいちリアクションとってますよf^_^;「あっ!」とかいって。私はものすんごい分かりますから!!♪( ´▽`) (2016年3月17日 18時) (レス) id: 77b2aff7ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふくふく | 作成日時:2016年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。