検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:42,914 hit

1話 ページ3

Aside___

目が覚めると、見た事がない和室だった。



長い長い夢を見ていた気分だった。


自分は本当に鬼になったのだろうか…
そのくらい、普段と変わらない感じがした。



あの鬼の赤い眼を俺はどこかで見た事がある。




思い出せない。



Aが赤い眼の鬼について自分の記憶を思い出していると、


べべンッ________



琵琶の音と共に襖が開き、そこにはずっと考えていた赤い眼の鬼ともう1人…



上弦の参だ。



この藍色の線状の模様を覚えている。



べべンッ______


再び琵琶の音が鳴ると、ドサッと目の前には死にそうな男が落ちて来た。



霊気の見えるAには、まだ死んでいないことが分かった。


鬼舞辻「喰え」


Aは食べたいと思う自分がいる事に驚き、鬼舞辻と猗窩座を見た。



猗窩座はAを見下したように睨んでおり、
鬼舞辻は赤い眼で見ていた。


鬼舞辻「喰えと言っているんだ」


そう言うと鬼舞辻は一瞬にして、目の前の男の首をもぎ取った。


「!!ッ______なぜ…」


また1つ、霊気が消えていく。


そうか、俺は誰一人として、守れないんだ。







































































































いや、そもそも何故鬼殺隊に入っていたんだ。


___ッ!!


あの赤い眼を思い出した。

俺は昔、この鬼に会ったことがある。



回想_________


鬼殺隊に入る前、幼かったAは身体が弱かった。



裕福なわけでもなく、貧乏なわけでもない。


ただ、Aは他の人と同じ様には動けず、家族からは見放された。


母「死にそうな顔。働きもできない子。」


父「お前に食わせる物はねぇよ。」



兄「生まれ損だな。可哀想に。」



何も役に立てないAは食事も十分に与えられず、
兄と他の妹弟とは異なる扱いだった。



しかし、ある夜、鬼が村を襲った。



悲鳴が聞こえた。
辺りの霊気が次々と、消えていく。


鬼が家の戸を破ると、家族は皆隠れた。



Aは鬼の目の前にいた。


ここで死ぬ。そう覚悟した。


そんな時、
母「その子をやるから、私たちだけは!!」



嗚呼、これが自分の役目なのか。
そう思った。




だが、次の瞬間には鬼の首が無くなっていた。


黒い制服を纏った、人たちが鬼を倒した。



家族の喜びの声が聞こえたが、
Aはその場に倒れた。

2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼舞辻無惨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続きが気になって夜しか眠れまs((殴 更新頑張ってください! (2022年9月26日 20時) (レス) @page20 id: eb2956f6d8 (このIDを非表示/違反報告)
瑠李(プロフ) - 続きが読みたいです。更新待ってます。頑張ってください (2020年2月10日 14時) (レス) id: c293b9e325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:招き猫 | 作成日時:2019年12月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。