検索窓
今日:42 hit、昨日:187 hit、合計:167,579 hit

19話 ページ19




ばたばたばた。
家にすぐ帰ってテキトーにご飯食べたあと、すぐにスマホで電話をかけた。


「ちょっと、新一くん!」


『んだよA、かけて早々大声出してよ…』


電話の相手は幼なじみである高校生探偵、工藤新一くん。高1になって再会したら推理バカになってた彼、今は事件を追って学校には来てないんだけど。

わたしは新一くんに怒っているのだ。


「コナンくんにわたしのこといろいろ話したでしょ!?」


探偵ってふつう守秘義務的なものあるんじゃないの??
というかなんで小1のコナンくんに話したわけ?


とりあえず問いただしたいことが沢山あるから、まくしたてるように電話の向こうへかみつく。


『い、いや悪かったって…うっかり口が滑ってよ』


口が滑ったってなんだ。というかわたしの話したのか。
まあ大人びたうえに事件によく首つっこんでるコナンくんだ、わたしのこと不思議に思ったのかもしれない。


「…だからってホントのこと言わなくてもさあ」


はあぁ、とため息をつくと、新一くんはもう一度謝ったあと、不思議そうに聞いてきた。


「けどさ、なんでそんな隠そうとすんだよ?」


びくっと肩が跳ねた。
そこつっこんでくるか、流石は名探偵。

まあ新一くんなら良いか、とひとつ息を吐いた。


「『可哀想』って思われるのが嫌なの

今まで散々、そういう目を向けられて同情されてきたから」


すると電話の向こうから、はぁ?と呆れたような声が聞こえてきた。

なんて反応だ、こちとら何年も悩んでんのに…とキレそうになったとき。


「おめーの周りに、そう言ってくるヤツがいんのか?」


はっとした。

今まで隠そうと来てきた人を思い返してみる。

コナンくんや喫茶店のマスター、安室さん、


…快斗くん。

みんなみんな、そんなことするようには思えない。


「わたし、すごく失礼なことしてたのかも…」


「バーロ、そう思ったんなら今から言えばいーじゃねーか」


新一くんはふっと笑って、わたしを励ますように言ってくれた。


「どっか間違えたって、やり直せるうちはやり直せよ」


そうだ。取り返しがつかない、なんてとこまでまだいってない。

なら、今からでも打ち明けることはできる。


「うん…うん、ありがとう新一くん」


素直にお礼を言うと、新一くんの照れたような笑い声が聞こえた。


そうだ、ちゃんと打ち明けよう。

怖い気持ちもあるけれど、新一くんの言った通りだと思った。







20話→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
設定タグ:まじっく快斗 , 黒羽快斗 , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みすと(プロフ) - わあああ返事遅くなってすみません(;; ) わたしも見ました、何回みても最高ですよね… こちこそ読んでくださってありがとうございます! (2020年4月24日 13時) (レス) id: 2f6679e490 (このIDを非表示/違反報告)
なな@鬼滅あんスタ(プロフ) - 昨日のロードショー見て来たのはうちだけじゃないハズ((((作者さんありがとうございます... (2020年4月18日 9時) (レス) id: 967fb8e362 (このIDを非表示/違反報告)
みすと(プロフ) - 加々知 零さん» 黒羽快斗くん夢、書くのとても楽しかったです(つω`*)小説読んでくださりありがとうございます! (2019年7月2日 22時) (レス) id: 2f6679e490 (このIDを非表示/違反報告)
加々知 零 - 。゚(゚´ω`゚)゚。快斗×夢主がヤバイよぉぉお!! (2019年7月2日 21時) (レス) id: b33ef74fc2 (このIDを非表示/違反報告)
みすと(プロフ) - 木実こむぎ@Project KZ副隊長さん» 最後のセリフは絶対これで終わろう!って考えていたのでそう言っていただけて嬉しいです!本当に読んでくださり感想までお聞かせくださり、ありがとうございます!また何か書き始めたら覗いてってください(^^) (2019年5月31日 19時) (レス) id: 2f6679e490 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みすと | 作成日時:2019年5月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。