検索窓
今日:77 hit、昨日:728 hit、合計:164,229 hit

20話 ページ20




「さて、と…ん?」


ふとテレビをつけると、報道番組で『怪盗キッド』の文字が目に飛びこんだ。


『怪盗キッドの予告時間まで、あと10分を切りました!』


リポーターのお姉さんの声が聞こえる。

…ああ、そういや園子ちゃんが言ってたな。


怪盗キッドが狙う宝石とか、そこの管理者のひとの話が垂れ流されている。

ちらっと、あの日貰ったままのハンカチを見た。
洗ってうさぎ型に戻したけど、やっぱりキッドがやってくれた方が綺麗だった。

いびつなうさぎ型のを渡すわけにもなあ、けどハンカチ返さなきゃだし。


…いや、そんなことより会いたい。

ふと、そう思った。
とりあえず、キッドに会いたい。

理由なんて考える前に、家を飛び出した。


外は暗くて、けれど少し騒がしい気がする。

数週間前の、キッドと会ったあの日と同じだ。

あの日と同じようにキッドがあの公園にくるかどうかは分からないけど、一か八か、行ってみることにした。



「…はは、きちゃった」


乾いた笑いがもれた。
公園の街灯が、控えめに灯っている。

何故か会いたくなってここまで来てしまったけど、1度話せただけで奇跡に近いようなものだ。
2回目を求めると、それはもう形を変えてしまう。ただの欲だ。


「…はあ、やっぱり帰ろう」


このハンカチだけでも置いて帰ろう、そう思ったとき。


「こんばんは、またお会いしましたね、お嬢さん」


ふりかえると、怪盗キッドが以前と同じように街灯に立っていた。


「怪盗キッド…」


「はい、今夜は空が澄んでいますね」


顔はほとんど隠れていてよく見えなかったけど、にこっと笑ったように感じた。






21話→←19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
445人がお気に入り
設定タグ:まじっく快斗 , 黒羽快斗 , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みすと(プロフ) - わあああ返事遅くなってすみません(;; ) わたしも見ました、何回みても最高ですよね… こちこそ読んでくださってありがとうございます! (2020年4月24日 13時) (レス) id: 2f6679e490 (このIDを非表示/違反報告)
なな@鬼滅あんスタ(プロフ) - 昨日のロードショー見て来たのはうちだけじゃないハズ((((作者さんありがとうございます... (2020年4月18日 9時) (レス) id: 967fb8e362 (このIDを非表示/違反報告)
みすと(プロフ) - 加々知 零さん» 黒羽快斗くん夢、書くのとても楽しかったです(つω`*)小説読んでくださりありがとうございます! (2019年7月2日 22時) (レス) id: 2f6679e490 (このIDを非表示/違反報告)
加々知 零 - 。゚(゚´ω`゚)゚。快斗×夢主がヤバイよぉぉお!! (2019年7月2日 21時) (レス) id: b33ef74fc2 (このIDを非表示/違反報告)
みすと(プロフ) - 木実こむぎ@Project KZ副隊長さん» 最後のセリフは絶対これで終わろう!って考えていたのでそう言っていただけて嬉しいです!本当に読んでくださり感想までお聞かせくださり、ありがとうございます!また何か書き始めたら覗いてってください(^^) (2019年5月31日 19時) (レス) id: 2f6679e490 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みすと | 作成日時:2019年5月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。