検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:40,749 hit

河童の働き方改革9ー1 ページ21

かごめ>・・・・・何、これ。

スマホの画面を睨むように見つめ、呆れた口調で呟いたかごめ

それは偶然見つけたものだった

何気なくスマホを弄っていると、妙なホームページを見つけたのだ

だが馴染みのある単語が付いていたので、なんとなく気になってページを開いた

「妖怪ポスト なんでも相談」

これを見た瞬間の第一声が、先程の冒頭のものである

かごめ>どうせまたあのボケ男の仕業でしょうけど・・・金儲けのために、彼を利用しようとするとか・・・本当に友達なの?神経疑うわ。あぁ、アレなら有り得るか。

ボケ男やアレ=ねずみ男

当たりと言えば当たりだ

そして理由もまたズバリ、当たりと言えた

かごめ>・・・・・彼、か・・・。

彼=鬼太郎

自分でも不思議なくらいに、彼に心を許し始めている

まあそれでも、彼を名前で呼ぶところまではいっていない

かごめ>彼も大変ね・・・・・まあ、私には関係ないか。

関係ない・・・これからも、深い関係なんて持たない

最初はそう思っていた

そのつもりだった

だから、まなが彼と友達になった時も、保留でと言った

あの場ではっきりと断れば、雰囲気が悪くなる事も、まなが暗い顔をする事もわかっていたからだ

かごめ自身、それを望んでいるわけでもない

だが事ある毎に絡まる、かごめと鬼太郎の縁

一度結ばれた縁は、簡単には切れない

それを一番よくわかっているのは、実はかごめの方だった

頭ではわかっていた

一度でも関わった以上、もう他人ではいられない

もう今更、関係ないと彼らに背を向ける事はできない

かごめ>・・・・・いっそ・・・私も彼に相談すれば、万事解決するのかしら。

そう呟いたかごめの瞳は、どこか悲しそうに揺れていた

妖怪から受けた、子孫に受け継がれ続ける死の呪い

母親から受けた、言葉と言う名の呪い

かごめ>・・・なんてね。

そう言って立ち上がると、かごめは買い物のために家を出た

市場やスーパーに足を運ぶが、どこに行っても・・・

かごめ>・・・なんできゅうりだけ売り切れてるの?

最近はどこに行っても、きゅうりが売り切れているか本数制限をされているのだ

全国的なきゅうり不足だとか

ねこ娘>えぇ!?きゅうり売り切れ!?昨日も無かったじゃないの!

かごめ>あ。

ねこ娘>あ。

かごめ>・・・そっちも?

ねこ娘>ってことは、アンタも?

かごめ>・・・いやぁな予感。

ねずみ男が関わると、ろくな事がない

それはズバリ的中するのだった

9ー2→←8ー8【終】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななか - 更新頑張ってください! (2022年2月14日 13時) (レス) @page45 id: ffd4f837c8 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - ミサカさん、令和おめでとうございます! 鬼太郎夢小説連載頑張って書いて下さい。 (2019年5月16日 10時) (レス) id: dd5aa67050 (このIDを非表示/違反報告)
みっこ - 次回楽しみにしてます!更新頑張って下さい!応援します!!\(одо)/ (2019年2月10日 1時) (レス) id: f38aff3a8c (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - こんばんは、ミサカさん、お元気ですか? こちらは毎日元気にしています・・狸軍団の次回をお待ちしております! (2019年1月28日 19時) (レス) id: dd5aa67050 (このIDを非表示/違反報告)
小雪(プロフ) - はじめまして、とても面白かったです(*^^*)更新たのしみにしてますがんばってください (2018年11月26日 3時) (レス) id: 8802fb7331 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサカ美琴 | 作成日時:2018年5月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。